サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず笑ってしまう。悲哀あふれるお笑い芸人によるエッセイ本

お笑い芸人とは、どこか物悲しい生き物です。人を笑わせるために、あえて自分のコンプレックスをさらけ出してみたり、熾烈な人気競争のなかで必要以上に自意識と向き合ってみたり・・・。そんな悲哀あふれる人生経験を芸人らしく「笑い」に変えて語った、お笑い芸人によるエッセイ本をピックアップしました。

6
お気に入り
1218
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 独特な世界観から繰り出されるボケで人気のブラックマヨネーズ・吉田敬による「猛毒エッセイ」です。お笑い芸人としてのスタンスと同様、ネガティブで強いコンプレックスを持つ吉田の視点から、物事を深堀りして考えていきます。吉田の悲哀あふれる妬み、ひがみ、愚痴に付き合いながら、いつの間にか思わず共感していることでしょう。

  • 人気お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、自らの「ありふれた人生」を切り取った一冊です。地味で物静かな印象を与える岩井の日常には、タイトルの通り「事件が起きない」。しかし、「食べログ」低評価店で驚きの体験をするなど、誰もが共感できる出来事を鋭い視点で綴っていて、しっとりとした笑いが込められています。

  • オードリー・若林正恭によるエッセイには、つねに斜に構えたスタイルで、ちょっぴり「めんどくさい」性格が表れています。そんな「ナナメ」な若林に人生の「夕暮れ」が訪れる、つまりおじさんになりつつあるとき、ある変化が起こります。笑えて泣ける、心が洗われるようなエピソードが盛りだくさんな一冊です。

  • 「神童」と呼ばれた少年が成長とともにさまざまな困難に見舞われていく本書は、髭男爵の山田ルイ53世の自叙伝です。引きこもり、失踪、借金など、前途洋々な少年時代から一転、苦しい暮らしを送ってきた山田ルイ53世。どんなに苦しくても、つねに前向きに人生をやり直してきた力強さを感じることができます。

  • ブラックマヨネーズの代名詞「ハゲとブツブツ」のハゲとして愛される小杉竜一が、薄毛を中心に据えたさまざまなコミュニケーション術を説いた一冊です。コンプレックスとされがちな薄毛を武器に人生を明るく切り拓いていく姿には、もはや笑いよりも感動を覚えます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。