ブックキュレーターhonto編集員
思わず笑ってしまう。悲哀あふれるお笑い芸人によるエッセイ本
お笑い芸人とは、どこか物悲しい生き物です。人を笑わせるために、あえて自分のコンプレックスをさらけ出してみたり、熾烈な人気競争のなかで必要以上に自意識と向き合ってみたり・・・。そんな悲哀あふれる人生経験を芸人らしく「笑い」に変えて語った、お笑い芸人によるエッセイ本をピックアップしました。
- 10
- お気に入り
- 9095
- 閲覧数
-
人気お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、自らの「ありふれた人生」を切り取った一冊です。地味で物静かな印象を与える岩井の日常には、タイトルの通り「事件が起きない」。しかし、「食べログ」低評価店で驚きの体験をするなど、誰もが共感できる出来事を鋭い視点で綴っていて、しっとりとした笑いが込められています。
-
ヒキコモリ漂流記 完全版
山田ルイ53世(著)
「神童」と呼ばれた少年が成長とともにさまざまな困難に見舞われていく本書は、髭男爵の山田ルイ53世の自叙伝です。引きこもり、失踪、借金など、前途洋々な少年時代から一転、苦しい暮らしを送ってきた山田ルイ53世。どんなに苦しくても、つねに前向きに人生をやり直してきた力強さを感じることができます。
-
薄毛の品格
小杉 竜一(著)
ブラックマヨネーズの代名詞「ハゲとブツブツ」のハゲとして愛される小杉竜一が、薄毛を中心に据えたさまざまなコミュニケーション術を説いた一冊です。コンプレックスとされがちな薄毛を武器に人生を明るく切り拓いていく姿には、もはや笑いよりも感動を覚えます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です