サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夫が、姉が・・・親しいはずの相手の意外な正体が暴かれるドキドキ小説

夫、妻、姉、兄、婚約者・・・親しくしていてなんでもわかっているつもりだった相手が、実は自分が思っているのとは全然違う人物だったとしたら・・・。そんな、考えただけでもゾッとする設定の小説を紹介します。ここで紹介した本を読んだせいで誰のことも信用できなくなっても責任は負えませんが、おもしろさは折り紙つきです。

39
お気に入り
2706
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 事故で命を落とした最愛の夫。その男が、生前本人から聞いていた人間とはまったくの別人だとわかったら?主人公の弁護士は未亡人となったその男の妻から、男の正体を探ってほしいと依頼を受けますが・・・。著者の主要テーマである「分人主義」「過去とは何か?」をミステリータッチの小説に昇華させた傑作です。

  • 幼い頃に失踪して2年後に突然帰って来た姉。妹である主人公は、帰って来た姉に違和感を覚えます。本物の姉ではないのではないかと疑う主人公は、姉しか知ることのない質問をぶつけますが、答えはすべて正しいものでした。大学生になった現在、姉の意外な正体が暴かれます。救いのない結末は、さすが「イヤミスの女王」。

  • 盲目の主人公は病気に苦しむ孫のために腎臓の提供を兄に頼みますが、適合検査を受けることさえ頑なに拒否されます。そんな兄の態度に主人公は不信感を覚えます。兄は中国残留孤児でしたが、27年前に永住帰国した際にはすでに主人公は失明していて・・・。もしかして兄はニセモノ?盲目の主人公が真相に迫る描写が見事です。

  • 夫を主人公にした4つの夫婦の物語。『妻―それはいちばん近くて不可解なアナザーワールド』と単行本時の帯にあったように、わかっているようでわからない妻の正体に迫ります。表題作はある日突然「ニセモノ」に入れ替わってしまった妻とともに、本物の妻を探すというシュールなお話。『となり町戦争』でデビューした著者独自の筆致が見事です。

  • 宮部みゆき、初期の代表作の一つ。休職中の刑事が遠縁の男性の失踪した婚約者を探して行くうちに、彼女の意外な正体が暴かれていきます。「クレジットカード地獄」が社会問題化していた当時の世相を反映した内容で、すべてが明らかになるラストシーンは圧巻。1993年に山本周五郎賞を受賞しました。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。