サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

モチベーションを上げたい方、必読!信念を持って歩み続ける男たちの物語

遠い目標に向かって日々努力していると、先が見えずに不安を感じることもあるでしょう。そんなときにオススメのノンフィクション本を紹介します。著者たちと一緒に、まるで荒波に揉まれる小舟に乗っているようなヒヤヒヤ感を味わってみてください。読後の爽快感とともに、モチベーションが高まって次の一歩を踏み出す準備ができているはずです。

15
お気に入り
1715
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小さな会社の経営者だった著者はある日、行きがかり上どうにも捨ておけなかった赤字のメガネ会社を買収することになり、一転して波乱万丈の日々が始まります。まるで小説を読んでいるかのような文章の軽快さとは裏腹に、赤字回復のため何度も倒産ギリギリまで投資を繰り返し、人を巻き込んでいく著者の熱い情熱が伝わってきます。

  • 自分は天才にはほど遠いと悟り、馬鹿にされた悔しさを「ガソリン」に変えて圧倒的に努力するその影で、相方のしずちゃんに激しく嫉妬してつらく当たる山ちゃん。なりふりかまっていられず必死に努力していて、人を傷つけてしまうこともあるでしょう。そんなときにこの本を読めば、人に生かされていることを切実に感じることができます。

  • 著者は世界を幾度も制したプロ・ゲーマー。徹底的な振り返りによる緻密な分析と、試合時の冷静な判断による自分流の方法で勝ちを積み重ねていきます。自分が勝つ方法は、結局のところ自分自身で探り、日々コツコツと獲得していくしかないのです。シビアな勝負の体験に基づく独特の視野から学べることは多いでしょう。

  • 11歳から14歳まで3年半の引きこもりを体験した著者は、高専時代に決めた「孤独の解消」という人生のミッションに従い、分身ロボット「OriHime」を開発しようと思い当たります。目標に対するブレない思いから試行錯誤を繰り返すためのパワーが生まれ、それによって成果に対するシビアな視点が得られることがわかるはずです。

  • ふと立ち寄った町にあるスナックにも、よく見るとあっと思うようなビジネスモデルがあります。そして、人生で起こることにもビジネスモデルがあるのです。人生の勝算はそこにあり、著者にはそれが見えています。なぜそれが見えるようになったのか?著者の半生記であるこの本を読めばわかるようになります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。