サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

銃と剣だけが戦いじゃない!非暴力で脅威に挑む文化系の戦いを描いた本

戦いとはド派手なバトルだけではありません。知力とスキルを武器にした非暴力の戦いは、一見地味でもそのアツさはバトルものさながら。戦争、上司命令、病んだ心・・・手段を選ばない敵にも道徳遵守・ルール遵守で抗戦する主人公たちはある種不器用で、魅力的です。自分の土俵で敵に挑んだそれぞれの「文化系の戦い」。その結末を見届けてください。

4
お気に入り
243
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 時は昭和初期。浜口首相は慢性不況を打破するべく、井上蔵相とともに「金解禁」を図ります。しかしそれは、大きなリスクを伴う政策でした。政敵との対立は激化し、軍部からは圧力が・・・。時に立場や意見を異にしながら、浜口と井上は経済困難という一つの敵に挑みます。信念を貫いた政治家たちを描く、実話に基づいた経済小説です。

  • 大名の直矩は、幕府に五度目の国替を命じられます。藩を丸ごと引っ越す国替には、大量の人と金が必要。泥舟事業の指揮を押し付けられたのは、冴えない書庫番・片桐でした。段取りや金策と課題は山積みですが、書物の知識を活かし巧みに危機を切り抜けていきます。お上の理不尽な命令と戦う、「勤め人としての武士」の物語です。

  • 失業中の駒井を訪ねて来たのは、高校時代の親友・天知。「選挙に出る、手伝ってくれ」天知にはコネも金もなく、あるのは理想だけでした。駒井は彼の理想に共感し、ともに戦うことを決意します。資金力の差、情報戦、敵の妨害工作。正直者に勝ち目はないのか?理不尽な社会で理想を貫こうともがく、大人の青春物語です。

  • 絵の天才・ヒカリは事故を境に人の心を「描き」、その絵に「ダイブ」する能力に目覚めます。奇跡の生還と引き換えに、悩める人々の心の闇を払う使命を課せられたヒカリ。心をイメージ化した絵にダイブし、その景色がなんの象徴か見極めながら闇の元凶を探っていきます。画才を武器に人の心と対峙する、文化系バトル漫画です。

  • 古代ギリシアのある二つの国家は、長らく戦争状態のままでいました。両国の女たちは密かに手を結び、男たちの戦を止められないかと知恵を絞ります。そこで出た妙案はなんと、「性のストライキ」。戦いをやめない限り性行為には応じないと宣言し、和平を目指し奮闘します。武力以外の力で戦う女たちを描いた、紀元前の喜劇脚本です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。