サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

生きる勇気が湧いてくる!壮絶な経験を乗り越えた女性によるコミックエッセイ

虐待、宗教、難病など、あまりにも壮絶な人生を歩んできた女性漫画家によるコミックエッセイを集めました。目を覆いたくなるエピソードの数々に、読んでいてつらくなることもあるかもしれません。しかし、想像を絶する経験を乗り越えてきた彼女たちの姿を見れば、どんなことがあっても生き抜いていける人間の強さを感じられるはずです。

4
お気に入り
195
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 実の父親から虐待を受けて育ったぴろよ。酒乱の父親は毎日のように子どもたちを殴り、そのうちやさしかった母親まで壊れていきます。親元を離れても虐待の影響で苦しむぴろよの姿は見ていてつらいものがありますが、ぜひ最後まで読んでみてください。壮絶な体験とともに生き続ける彼女の姿から、生きる勇気をもらえるはずです。

  • 「平成の日本にこんなところがあるの!?」本書を読んだ後、そう思うはずです。広大な敷地にたくさんの人が暮らすカルト村。そこに住む子どもたちは親と自由を奪われ、児童労働を強いられていました。体罰も日常的に行われていたカルト村に19歳まで暮らしていた著者が描く、衝撃のコミックエッセイです。

  • 『あたし大腸が無いの』その衝撃的なひと言から語られる女の半生。女の正体は、著者の島袋全優です。彼女は度重なる誤診を経て、19歳のときに1万人に1人の難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」と診断されます。水を口に含んだだけで激痛、トイレは血まみれ・・・それでもすべてを笑いに昇華する著者の強さに驚かされるでしょう。

  • 新興宗教の熱心な信者を母親に持つ、さや。幼少期から地上の楽園で暮らせるように厳しい規律のもとで生活することを強いられてきました。成長するに従い教義に疑問を持つようになり、宗教に縛られる人生から抜け出そうとするさやですが、その姿はときに痛々しく思えます。宗教の勧誘に来る人の考え方がわかるようになる一冊です。

  • 父親の不倫により崩壊したとある家族。母親、弟、著者の3人で新生活を始めたものの、母親はアルコールにおぼれてしまいます。家にはゴミがあふれ、育児放棄された著者と弟。衝撃的な展開は続きますが、著者が大人になったとき救いの瞬間が訪れます。過去に関係なく、自分次第で人生は切り拓いていけると感じさせてくれるコミックエッセイです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。