サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ポプラ社文芸編集部がオススメする、多様な生き方推奨小説!

一人として同じ人がいないからこそ、この世界はカラフルで奥深く、喜びに満ち溢れています。私たち文芸編集部は、物語の世界から多様な生き方についてより深く思いを馳せることのできるオススメ小説をご紹介します。

26
お気に入り
2544
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『あたしがフランス王太子妃とかwww 超ウケるんですけどwww』――あのマリー・アントワネットが、ギャル語で日記を綴っている本書。抱腹絶倒の面白さなのに、結婚、出産、親子関係の難しさ・・・など、アントワネットを取り巻く問題は、現代の私たちと共通していて、涙がでそうなほど胸にささります。

  • タイトルは、プロ野球で戦力外となった選手たちが再起をかけて挑む「見本市」を意味しています。主人公のシングルマザーをはじめ登場人物たちはみな人生に絶望しかけていますが、歯をくいしばってそれぞれの「トライアウト」に臨んでゆく様子に、目頭が熱くなります。

  • 世の中が息苦しいな・・・と思う時はありませんか。誰にも迷惑をかけずにひっそり生きてるだけなのに、世間の「当たり前」の眼に押しつぶされそうな時。そんな生きづらさを少しでも感じるあなたは、ぜひこの本を読んでみてください。窒息しそうな世界で、少しだけ楽に息継ぎができる方法を教えてくれます。

  • 心が傷ついた時、傷に寄り添ってくれる小説もありますが、傷の在り処を教えてくれる小説もあります。主人公達の息苦しさは、自分もかつて、そして今まさに経験しているものばかり。ごまかしながら傷をやりすごせるならいいですが、手に負えない時はこの本で、心に潜むやるせなさやむなしさの在り処を突き止めてみて下さい。

  • 武士の敵は、借金!!才ある若き殿から<多額の借金を返済せよ>との無茶ぶりに、命がけで答える主人公の奮闘を描いた作品です。熱い人間ドラマに何度も涙がこみ上げてきました。それぞれの登場人物が魅力的でグイグイ引き込まれるので、歴史小説が苦手な人にもオススメです!

大人向けの編集部が出来て、20年が経ちました。私たちポプラ社文芸編集部は、これからも物語が持つ無限の想像力と可能性という魅力を、ひとりでも多くの読者に伝えていきたいと考えています。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。