サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

東野圭吾のネタバレ禁止作品!衝撃的なラストが楽しめる小説

東野圭吾は、日本を代表するミステリー作家のひとりです。映像化されている作品も数多くあり、ファンを魅了し続けてきました。また、読書初心者でも読みやすくておもしろい小説ばかりです。特に、「ガリレオシリーズ」や「加賀恭一郎シリーズ」は有名。そんな東野圭吾作品の中でも、あっと驚くようなラストが魅力の本を紹介します。

1
お気に入り
209
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 脳移植手術によって一命を取り留めたが、手術後に自身の人格が次第に失われていく様子が描かれています。読者の受け取り方によってハッピーエンドかバッドエンドかに分かれる、衝撃のラスト1行。脳をじわじわと浸食されている葛藤が感じられ、その緊張感は最後まで続きます。現実で実際に起こりうるような話です。

  • 「加賀恭一郎シリーズ」の中でも、傑作と呼び声が高い一冊です。殺人事件の犯人が逮捕されるが、動機に関して黙秘を続ける犯人。中盤で解決するかと思いきや、二転三転したのち、最後にはすべてがひっくり返ります。真相がわかったとき、多くの伏線が隠されていたことに気づくことでしょう。二度でも三度でも楽しめる小説です。

  • 刑事の前に容疑者として現われたのは、初恋相手の夫かつ、学生時代ライバルだった宿命の相手。注目すべきは、東野圭吾本人も気に入っているというラストのひと言。宿命相手との対決を果たすとき、すべての秘密が明かされます。断片的に出てくる主人公の幼少期の記憶が繋がっていき、人間心理や人物像が丁寧に描写されています。

  • 男女が集まる山荘に逃亡中の銀行強盗犯が侵入し、殺人事件が発生。しかし犯人は強盗犯ではない誰か・・・というストーリーです。閉ざされた山荘での殺人事件は、王道ミステリーそのもの。謎解きをしながら読んでいても、予想外の真相に衝撃を受けることでしょう。まんまと騙された後は、再読による伏線回収が楽しめます。

  • 家出した娘と共謀して狂言誘拐をしようと企てた主人公。娘の父親から見事身代金3億円を奪うことができたが、意外な展開を見せていきます。娘の抱えた「ある事情」を知ったとき、後味が悪いラストが待っています。疾走感のあるストーリー展開に、ページをめくる手が止まらなくなります。誘拐ゲームのスリルが楽しめる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。