ブックキュレーターhonto編集員
くすっと笑えて心が和む。疲れた心を癒す動物が登場するコミック
「毎日しんどいことばかり」「仕事で嫌なことがあってくじけそう」どうしようもなく心が疲れているとき、かわいらしい動物の姿に癒されたことがある方は多いでしょう。ここでは、疲れて凝り固まった心を解きほぐしてくれる動物が登場するコミックを集めました。全力で生きる彼らの姿と言葉は、心にそっと染みわたるはずです。
- 4
- お気に入り
- 908
- 閲覧数
-
世界中で愛され続けているスヌーピーとチャーリーブラウン、そして彼らを取り巻く個性的なキャラクターたちの物語です。彼らの魅力は、いつも全力で一生懸命に生きる姿と、時に大人をうならせるほどの哲学的で個性的な発想力です。「大丈夫だよ」とあなたの心を支えてくれる、やさしくて力強い言葉に出会えます。
-
主人公のワンワンちゃんが、就職活動を経て、さまざまな職業にチャレンジします。ワンワンちゃんが直面する悲喜こもごもは、社会人ならきっと思わず共感してしまうものばかり。どんな困難にぶつかっても、いつも一生懸命で何事にも全力投球なワンワンちゃんの姿に、勇気と元気がもらえます。
-
カフェを経営するマスターのシロクマと、常連のパンダやペンギン、そして人間たちとの交流を描いています。ほのぼのとしたなかに放り込まれるシュールなギャグに、不意を突かれて笑ってしまうこと請け合い。こんなカフェだったら、きっとみんな好きになる。そんな穏やかな雰囲気に、ゆったりと身を委ねてみてください。
-
ゆったりとした性格のクマと、お調子者でちょっとしたいたずら好きのたぬき。お互いを大事にしあう2匹とその周りにいる動物たちの交流は、パラパラと眺めているだけでもハッピーな気持ちになれます。動物の生態や四季折々の山の様子を読みながら、彼らの幸せな生活を願ってしまうコミックです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です