サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 経済・ビジネス
  4. 価値観が変わる
  5. ビジネスパーソン必読!今、学んでおくべきソーシャルマーケティングの本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ビジネスパーソン必読!今、学んでおくべきソーシャルマーケティングの本

ソーシャルマーケティングとは、目先の利益だけではなく社会全体の幸福や価値を上げていくために行うマーケティングを指します。精神的な充実を高めていくための手法や視点は、これからの世界において欠かせません。企業がこれから目指していくべき、最先端の取り組みであるソーシャルマーケティングを学べる本を集めました。

3
お気に入り
969
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    これまでのモノ中心、消費者中心の時代から、社会的価値を生み出す時代へ変わっていこうとしている現代。消費者と企業がつながり、協働することが重視されていくなかで、コトラーはソーシャルネットワークを利用する重要性を繰り返し説いています。新しい時代に向けた経営革新を学びたい方、必読の一冊です。

  • ほしい本に追加

    SDGsについて考えたい、でもどこから手をつけていいのかわからない。そんな方に打ってつけなのがこちら。マーケティングとSDGsを組み合わせたフレームワークを中心に、多くの事例が掲載されています。平易な文章で読みやすいので、ぜひ本書で新しい発想を手に入れてください。

  • ほしい本に追加

    独自のデータとマーケティングノウハウの視点から、地方の価値を高め、地域活性化を促進する方法を解説しています。地方と都市の経済的、そして文化的な格差を埋めるための方策やブランド力の形成方法など、多数の事例を紹介。地域のことを思う方々に広く読んでほしい一冊です。

  • 超高齢社会マーケティング 8つのキーワードで攻略する新・注目市場の鉱脈

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    超高齢社会マーケティング 8つのキーワードで攻略する新・注目市場の鉱脈

    電通シニアプロジェクト(編著) , 斉藤 徹(編著)

    来るべき超高齢化社会を前に、どのように高齢者に向けたアプローチをしていくのか。高齢者の年齢やタイプに分けて解説しています。シニア市場を切り拓いていくための手法や高齢者の心を動かす方法を、多くの統計資料から紐解きます。これからのビジネスには、決して外せないマーケティングの視点を知ることができます。

  • コトラー ソーシャル・マーケティング 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    コトラー ソーシャル・マーケティング 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み

    フィリップ・コトラー(著) , ナンシー・R.リー(著) , 塚本 一郎(監訳)

    ソーシャルマーケティングは、貧困問題の解決にも有効な手法です。その根拠を数多くのケーススタディとともに掲載しています。分析、目標、プラン、ゴールまでの一連の流れが明確に書かれているため、新しい視点を取り入れたい方や実践的にアプローチしたい方にピッタリです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。