サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 『縦横斜めから読む歴史~科学・食・感染症・失われたもの・偽物~』 ポイント5倍キャンペーン ~1/5

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 『縦横斜めから読む歴史~科学・食・感染症・失われたもの・偽物~』 ポイント5倍キャンペーン ~1/5

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あたかも自分が登場人物のひとりに。喫茶店で読みたい、喫茶店が舞台の小説

本を愛する人にとって、ホッとひと息ついて喫茶店でひとり読書をする時間はとても貴重なもの。なかでも、喫茶店が舞台の小説を、喫茶店で読む楽しさときたら格別です。あたかも自分が登場人物のひとりとして現在進行形の物語に参加しているかのような、臨場感たっぷりの体験ができます。そんな贅沢なひと時が過ごせる小説をそろえました。

21
お気に入り
1800
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京下町にあるレトロな純喫茶・トルンカを舞台に、訪れる人々がそれぞれに背負う悲しみや孤独、愛が描かれます。まるで自分も店の片隅に座って彼らを眺めているような感覚で物語に引き込まれ、心に抱えていたものがコーヒーとともにやさしく濾過されていくような、ほろ苦く温かな物語。前向きに生きる人々の姿に励まされるはずです。

  • 時は昭和。学校が苦手で友達もいない女の子・タタンの日課は、喫茶店に通ってコーヒー豆の大樽に座ることでした。彼女の濁りのない目で紡がれる愛すべき常連客たちの切なくやさしい物語を読んでいくうちに、自分の子ども時代の記憶がひょっこり姿を現したり、自分がいる喫茶店にもタタンがいるような気がしたりすることでしょう。

  • 元超エリートで今はドラァグクイーンの店主が営む隠れ家カフェ「マラン・カラン」。人生に行き詰まってここを訪れる客たちは、やさしい夜食と店主のさりげない言葉によってそっと背中を押され、それぞれに自分らしく一歩を踏み出します。頑張っていればきっとどこかで誰かが自分を応援してくれている。そう思わせてくれる小説です。

  • 「珈琲屋こよみ」を営む大正生まれのお草さんが、常連たちとの会話の中の小さな謎を解決する推理小説風の人間ドラマ。老いや家族問題など誰もが避けて通れない人生の悲喜こもごもが描かれています。生きることは苦しく老いることは切ないけれど、お草さんのように背筋を伸ばして生きようと、前向きで爽やかな気持ちにさせてくれます。

  • 小さな岬の喫茶店には、疲れた心に寄り添う音楽と美味しいコーヒーを提供してくれる店主の老婦人・悦子さんがいます。さまざまな事情を抱えた人々が、母のような彼女の温かさに触れ、癒されていきます。大きな事件が起こるわけではなく、心身ともに疲れた時にも安心して読める、いい意味で感情を揺さぶらないやさしい小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。