サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ハラハラドキドキ
  5. 巧みな心理描写と圧倒的な読みやすさ!はじめての雫井脩介

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

巧みな心理描写と圧倒的な読みやすさ!はじめての雫井脩介

2000年に『栄光一途』でデビューした雫井脩介は、著作の約半数が映像化されている人気作家です。『クローズド・ノート』など恋愛や家族小説もありますが、その本領はミステリーだといえるでしょう。不穏な空気が覆う世界で人間を描く、優れた描写力とリアルで巧みな心理描写が冴え渡ります。映像では味わえない、読書の楽しさをぜひ体験してください。

10
お気に入り
776
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は元裁判官。自身が冤罪だとして無罪判決を下した男が隣人として引っ越して来てから、周りで不審なことが起こるように。ひょっとして判決は間違いだったのか?不気味で不穏、真綿で首を絞められるような展開にハラハラドキドキが止まりません。夢中になって読み切ること必至の、サイコスリラーの金字塔です。

  • 誘拐事件を担当する捜査員をテレビ出演させ犯人に呼びかける、「劇場型捜査」を行う警察と犯人との戦いを描いたミステリーです。捜査の緊迫感と臨場感がよく伝わり、主人公・巻島の魅力あるキャラクターが物語を引き立てます。2007年には映画化され、著者の代表作に挙げる人も多く、シリーズ化もされている人気作です。

  • 時効が成立した過去の殺人事件の重要参考人だった男が、別の殺人事件の容疑者として浮かび上がる。過去の罪をも償わせようと強引な取り調べをし、善と悪、公人と私人の狭間で揺れ動き苦悩するベテラン検事と若手検事の姿を描きます。正義とは、真実とは何かと突き付けられ物語に引き込まれる、映画化もされた話題作です。

  • 自分の息子が殺人を犯してしまうか、あるいは殺人の被害者として死んでしまうか。そんな選びようのない究極の二択をテーマにしたミステリーです。犯罪者となれば家庭崩壊を招き一生罪を償い続けることに。一方、被害者であればもう二度と会えない。揺れ動く両親の心と葛藤を丹念に描いた、心理サスペンスの傑作です。

  • 殺人事件の犯人たちが刑務所から仮釈放されるものの殺され、余命わずかの刑事がその事件を追います。顔にさまざまな悩みを持つ登場人物の内面や行動の詳細な描写のおかげで、人物像を頭に描きながら読むことができます。デビュー2作目にして驚きのトリックが味わえる、著者「らしさ」が充分に発揮された骨太な一品です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。