サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. エッセイ・自伝・ノンフィクション
  4. 学生時代と同じやり方だと太刀打ちできないかも!?社会人の勉強に役立つ本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

学生時代と同じやり方だと太刀打ちできないかも!?社会人の勉強に役立つ本

キャリアアップや資格取得など、社会人になっても勉強が求められる機会は多いものです。だけど働きながらだと何かと厳しく、学生時代と同じ勉強方法では身につかないこともあるでしょう。ここでは、社会人が勉強するときに役立つ知識をまとめた本を紹介します。今の自分に最適な勉強法が見つかれば、将来の可能性もグッと広がるはずです。

9
お気に入り
1025
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    さまざまな勉強法に関する重要なエッセンスを詰め込んだ、勉強法のカタログのような一冊です。見開きごとに一つの勉強法を紹介しているので、気になったものから気軽に試せます。さらに勉強法の詳細が知りたければ、大元の本をたどるのもいいでしょう。勉強に対するモチベーションが自然と上がってくるはずです。

  • ほしい本に追加

    20万人を指導した予備校講師の著者が、資格取得のための勉強法を紹介している一冊です。本書の勉強法は「合格」に焦点を当てているため、合格に必要のない勉強は徹底的に排除されています。まじめに勉強する人ほど陥りがちな、勉強に対する思い込みを根底から覆してくれるでしょう。

  • 学び方の学び方

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    学び方の学び方

    バーバラ・オークレー(著) , オラフ・シーヴェ(著) , 宮本 喜一(訳)

    学習において「脳のパフォーマンス」はとても重要です。脳に負担がかかる勉強法を選んでしまうと、いくら努力してもそれに見合った知識が身につきません。本書では、神経科学と認知心理学に基づいた勉強法を紹介しています。仕組みを知り、最大限に活用する勉強法を習得すれば、費やした時間の分だけ知識が身につくはずです。

  • ほしい本に追加

    勉強において重要なのは「思い出すこと」と「自分の言葉に置き換えること」だと著者はいいます。本書で紹介されている勉強のテクニックは、科学的根拠に基づいたものに、著者独自のアレンジを加えたもの。実践しやすく、継続しやすいよう工夫されているものばかりなので、今の学習にもすぐに取り入れられるのが魅力です。

  • ほしい本に追加

    著者によると、勉強のパフォーマンスは「効率」×「継続」で決まるそうです。本書を読めば、忙しい社会人にぴったりの最少労力かつ最短最速の勉強法が学べます。従来のよしとされていた勉強法がいかに非効率的であったか、思い知らされることでしょう。「やること」を明確に決めてしまえば、勉強に迷いがなくなるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。