サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 心に響く
  5. 20代の社会人にオススメ!自分の世界がどんどん広がる実感を得られる本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

20代の社会人にオススメ!自分の世界がどんどん広がる実感を得られる本

知的能力のピークといわれている20代は、読書には最適な時期です。読書から得られる豊かな内面世界と広い視野は、社会人の必須スキル「発想力」の源でもあります。ここでは20代のうちに読んでおきたい、幅広い知識とアイデア、相手を思いやる視点などが得られる本をそろえました。さまざまなジャンルに触れ、ぜひ自分の世界を広げてください。

7
お気に入り
967
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中学生のコペル君と、風変わりなおじさんとの心の交流の物語。日々の出来事にどんな社会的な意味があるのか、おじさんはノートを通じてコぺル君に伝えます。「正しく生きるためにはどうしたらいいのか?」「なぜ人は間違ってしまうのか?」。1937年出版の小説を原作にした、人生を模索する社会人にオススメの漫画です。

  • スタンフォード大学で実際に行われている人気講座をまとめた一冊で、目標の達成に必要な「意志力」に重点が置かれています。科学的なエビデンスを基にした「意志力を磨き上げる方法」の解説は読み応え抜群。誘惑に負ける自分を変えたい、目標を持ってビジネスを成功させたい、といった社会人の道筋になる名著です。

  • 韓国で1980年に起きた「光州事件」を題材にした小説。民主主義を求める市民に対し、国家が行った残虐な行為の数々。すでに魂となった2人の少年が語る・・・という手法は、ほかにはない重い感覚を読者に与えます。「悲劇を作るのは政治ではなく人間の行為」というメッセージは、すべての現代人が共有すべき事実です。

  • 家庭環境に恵まれない希美は、お金を稼ぐために上京します。東京で出会う頭文字Nの男女たちや、故郷での秘密を共有する幼馴染み・成瀬との何気ない日々。しかし、希美が「Nのために」取る行動が、やがて悲劇につながっていきます。一件の殺人事件を発端に動き出す彼らの切ない思いは、長く心に刻まれることになるでしょう。

  • 人間関係の悩みが一気に吹き飛ぶ自己啓発本のベストセラー。「他者の期待を満たすために生きているのではない」「この問題は誰の課題なのか?」といったアドラー心理学の神髄が、哲人と青年の激しい議論のなかで明らかになります。人生のターニングポイントに読みたい、一流の心理学者とライターによる必携の一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。