サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 無心になる
  5. 物語の世界に潜る!「私」じゃない誰かの人生を感じられる本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

物語の世界に潜る!「私」じゃない誰かの人生を感じられる本

「私」以外の誰かの人生を生きてみたい、そう思ったことはありませんか?登場人物は、現実世界と同じように十人十色。そんな物語の中の誰かの感情を、人生を、感じてみる。そして、そこから「私」は何を感じるのでしょうか。ただひたすら目の前にある物語の世界へ潜り、夢中になって読み進められる本をそろえました。

24
お気に入り
12136
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • お互いを特別に思い、ひたむきに生きている2人の少女の人生を知ることができます。出会ったころ、そして成長していく過程で起きる出来事に、読者それぞれの人生とどこか重なったり、比較したりすることでしょう。自分自身の欲ではなく、相手を思いやって接する2人を応援したくなってくるはずです。

  • 17歳で出会った櫂(かい)と暁海(あきみ)が、切っても切れない家族との関係や、出会う人々と過ごすなかで、一生懸命に生きる姿が胸を打ちます。でも、かっこいい、かわいいだけのヒーローやヒロインではありません。人間らしく、ときに迷い、打ちひしがれながらも、前を向く2人の生き方は必見です。

  • 西の魔女と過ごした日々を振り返る物語。その中で、主人公のまいが見たことや、そこから感じたことがあふれています。長い人生のうちのほんの一部であっても、人には生涯忘れられない時間があるのだと、改めて感じさせられます。西の魔女の大きな、計り知れない愛情を主人公とともに受け取ってみませんか?

  • クスノキの番人を命じられた主人公の玲斗が、人との出会いや交流、そしてつながりによって成長していく姿を追いかけることができます。主人公以外の登場人物も魅力的です。物語の序盤と、終盤での玲斗の成長の様子に「もっと読んでみたい!」と感じさせられる一冊です。

  • 他人を色んな面から、より深く知っていく物語。恋愛や婚活の経験がある人が読むと、どこか共感したり、否定したりと感情が揺り動かされるはずです。人は、他人を知り、理解することを通して、自分を見て、それまで見ていなかった部分をさらに知っていくのだと感じることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。