サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ハラハラドキドキ
  5. 戦国女子が大活躍!女性主人公ではじめる戦国時代の入門書

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

戦国女子が大活躍!女性主人公ではじめる戦国時代の入門書

戦国時代に興味はあるけどなかなか手を出せないでいる女性の方に、戦国女子が主人公の物語をオススメします。姫君や戦国大名の妻や妹、はたまた忍び女子まで、男に負けず大活躍する物語を通して、ぜひ戦国時代に親しんでみましょう!時代や背景、出自は違っても、女性としての強くて凛々しい生き方はいつの時代でも同じなのです。

0
お気に入り
946
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 長身で怪力、男勝りで「嫁のもらい手がない醜女」の姫「景」が、巨大な織田信長軍に立ち向かう海戦巨編。戦国時代の第一次木津川合戦の史実に基づく物語は、最初から最後まで手に汗を握りっぱなし。令和の時代にもいそうな姫の活躍に、心躍る体験ができるでしょう。本屋大賞、吉川英治文学新人賞をダブル受賞しました。

  • 戦国時代、浪人から始まり、土佐の一国一城の主とまでなった山内一豊とその妻「千代」の一代記。織田信長から豊臣秀吉、徳川家康に仕えた夫を、ときに励まし、ときにおだて、ときにやさしくかき抱き、常に支え続けた千代の想いに心を打たれます。馬と黄金のエピソードが有名ですが、それ以外の千代の活躍にも心が躍ることでしょう。

  • 織田信長という風雲児の妹として生まれた「お市の方」の激動の人生を、直木賞作家・永井路子が描いた大河物語。嫁いだ浅井長政が、やがて兄の信長と対決するという厳しい運命を、賢明に乗り越えようとする姿に心をつかまれます。戦国女性の悲哀と荘厳な決意を、自分のものとして感じることができるでしょう。

  • 戦国時代の有名大名、義を貫いて生きた軍神である上杉謙信が、実は女性だったという説をとった歴史マンガ。姫武将として育てられた「虎」が、宿敵の武田信玄と雌雄を決するまでを描いています。歴史が苦手な人に向けた「アキコのティータイム」などの説明も充実していて、初めての戦国時代体験にオススメです。

  • 織田信長に仕えた架空の忍者少女である「千鳥」が主人公の、忍びの目から見た戦国マンガ。基本的にはギャグ調の4コマ漫画ですが、ストーリーの流れはほぼ史実に基づいています。中学校社会科の教員免許を持ち、歴史を愛している著者の知識が存分に生かされていて、戦国時代の流れを知ることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。