サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 漫画・コミック
  4. ハラハラドキドキ
  5. 愛も恋も難しい・・・。生と性に向き合う、切なくてヒリヒリするコミック

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

愛も恋も難しい・・・。生と性に向き合う、切なくてヒリヒリするコミック

恋愛は常に成就するわけではないし、結婚はただの通過点に過ぎません。オールハッピーなんて結末は現実にはなく、相思相愛の恋人たちの陰では誰かが泣いていたり、情勢や立場によって恋そのものが許されなかったり・・・。ここでは、そんな恋愛に関する「痛み」を大特集!苦しみつつも読まずにはいられない、ヒリヒリするコミックを紹介します。

6
お気に入り
930
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    太平洋戦争末期、神風特別攻撃隊を舞台に繰り広げられるオムニバスストーリー。特攻隊を報道するカメラマン・淀野が好ましく見ている志津摩という一飛曹には、実は重い過去があり・・・。自分の命がいつついえるかわからない状況下での愛情や劣情が巧みに描かれていて、その描写の人間臭さに否応なく惹きつけられます。

  • ほしい本に追加

    若く美しい母サホに複雑な感情を抱きながらも、外面上飄々と暮らしている正文は、学校で透明になりがちな静かな高校生。幼馴染みの京子に彼氏ができたことで、少しずつじわじわと、安全だったはずの日常は崩れていき・・・。ぞわっとする不安感がずっとつきまとうようで、まるで映画を観ているような感覚に浸れるコミックです。

  • ほしい本に追加

    明治から昭和初期を舞台にした、どこか儚さを覚える恋愛物語が詰め込まれた短編集。いつも駅のホームで朗読をしている少女の声に魅せられてしまう少年の心の動きを描いた初々しい「背中合わせのリルケ」、読了後のいたたまれなさが群を抜いている「かくれんぼ」など、危うげな恋愛模様を多様な角度から切り取った一冊です。

  • ほしい本に追加

    結婚してからの5年間、贅沢を禁じながら妊活に勤しんできた愛里と義実の夫婦。多額の金を投じながらも結局うまくいかず、絶望に苛まれた2人は・・・。タイトルどおり心機一転、新たな関係を切り拓いていこうと奮闘する愛里たちに、周りの大人たちが複雑に絡んでいきます。意外な展開に、ページをめくる手が止まらなくなるはずです。

  • ほしい本に追加

    高校生のウタは、兄の嫁である薫瑠に片想いをしています。しかも、新婚夫婦と同居生活を送っているから、恋心を忘れようにもなかなかうまくいきません。実は、複雑な状況にいるのはウタだけではなく・・・。それぞれが一筋縄ではいかない事情を抱えていて、恋愛の難しさを突きつけられる巧みな心理描写が魅力的なコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。