サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ハラハラドキドキ
  5. 緻密な物語と独特の世界観がくせになる!はじめての月村了衛

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

緻密な物語と独特の世界観がくせになる!はじめての月村了衛

月村了衛(つきむら・りょうえ)はTVアニメの脚本家としてデビューしたのち、2010年に『機龍警察』で小説家デビュー。独特の雰囲気を持った世界観、優れたキャラクター造形、迫力満点のリアルなアクションシーンが特徴で、緻密な構成の物語の中で生き生きと動くキャラクターも魅力的です。初心者にオススメの月村了衛の小説を紹介します。

1
お気に入り
104
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 近未来の日本、最新鋭のパワードスーツ「龍機兵」が配備された警視庁の特捜部は、搭乗員として傭兵を採用。彼らが内外に軋轢を起こしながらも事件解決に挑む姿が描かれます。設定やガジェットはSFですが、中身は人間くさいドラマが満載の警察小説。著者のデビュー作であり代表シリーズの第1弾、傑作です。

  • 東アフリカの国、ソマリアに派遣されている自衛隊が民族紛争に巻き込まれ、圧倒的に不利な状況のなかで逃げてきた1人の女性を護り、戦います。冒頭からトップギアでアクションシーンが始まり、次から次へと困難が待ち受けるハラハラする展開は、まるでハリウッド映画のよう。エンタメ色の強いアクション&冒険小説です。

  • 日本と中国の警察が協力し、日本での国際犯罪を捜査するという名目で警視庁に創設された部署に日本・中国から癖のあるはみ出し者が集い、反目しながらも絆を深めていきます。月村了衛らしくキャラクターがしっかりした活劇満載の警察小説。直木賞候補作にもなった代表作の一つです。

  • 始まりは実在の詐欺事件をモデルにした事件。それに末端社員として関わった男が主人公で、彼が再び詐欺を働き、闇社会をのし上がるさまを描いた犯罪小説です。多くの詐欺ビジネスをリアルに描き、いつの間にか主人公に感情移入し、ハラハラドキドキすること必至です。山田風太郎賞の受賞作です。

  • コルトM1851という拳銃を手に江戸の裏社会を生きる男・郎次を描いた、ダークな雰囲気が漂う時代小説です。江戸・幕末の空気感と悪党たちのアウトローな雰囲気が見事にマッチしています。月村了衛、得意の立ち回りシーンはもちろん読み応え抜群。ハードボイルドタッチのピカレスクロマンです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。