サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

【ネットストア】雑誌全品ポイント2倍!! (~6/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 文庫
  4. リバース
  5. ユーザーレビュー一覧

hontoレビュー

リバース(講談社文庫)

リバース みんなのレビュー

文庫

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー156件

みんなの評価4.0

評価内訳

156 件中 1 件~ 15 件を表示

紙の本

最後まで、

2017/03/19 00:18

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ナウシカ - この投稿者のレビュー一覧を見る

最後の最後まで、そんな事になっていたなんて、思いもしなかった。やられました。完敗です。今回は、イヤミスではありません。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

どんでん返し

2017/05/27 19:03

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:なっちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

終章でやっと真犯人が分かりましたが、その結末はとても衝撃的でした。
終章を読むまで犯人は分かりませんでしたが、そこに至るまでのストーリーはとても綿密に組み込まれていて、舌を巻きました。

是非、皆さんもこのミステリーを楽しんで下さい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

リバース

2017/05/25 20:06

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:はなまま - この投稿者のレビュー一覧を見る

テレビでも放送されてますが、まず原作を読んでみようと思い購入しました。
読み進めていくうちに本の世界に引き込まれあっというまに読み終えてしまいました。
オススメです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ラストまで一気に

2017/05/15 22:28

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:きゃさりん - この投稿者のレビュー一覧を見る

TVドラマの公開前に急いで読みました。湊さんの作品はいつもぐいぐい引き込まれてしまい、結末を知りたくて知りたくてどうしようもない状態になります。リバースのラストも、えっ!そういうことぉ!!となりました。続編が出てほしいななんて思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

面白かったです!!

2017/05/02 20:17

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:とも - この投稿者のレビュー一覧を見る

ドラマを見ながら、読みたくなり、やっと読みました!!最後の最後が予想もしなかった結末で、さすが湊かなえさん!!としか言えない最後でした。予想以上のイヤミスでした最後の1行があってストーリーが出来たのはすごいなと思いました。
ドラマと季節や時期は違うそ、登場人物も少し違うので、ドラマの結末も気になります。楽しみに毎週見ようと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

そうきたか~

2017/04/30 12:09

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:アコ - この投稿者のレビュー一覧を見る

「誰かが何かを隠しているんだろう」
「犯人のヒントは何だろう」
なんて思いを抱きつつ読み進めて行った。

そんなことも忘れて、ハッピーエンド と思いきや、
最後の最後でドンデン返し・・・

彼はこれからどうするのだろう?
ドラマも同じ終わり方をするのだろうか?

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

自分の周りにいる誰か

2017/04/29 17:18

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:clover07 - この投稿者のレビュー一覧を見る

放送中のドラマと連動して読み進めています。登場人物それぞれの性格、関係性は
自分の周りにいる誰かのようであり自分自身のようでもあり、ひきこまれ、考えさせられるテーマです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

リバースして読みたい様な…

2017/04/24 19:46

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:あっちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

帯にある『最後の1行』…やられた~!!
いつも、ついつい最後を見ちゃ(読んじゃ)うんだけど、これは我慢して、先読みをしなかった。結果…大成功!!
いろいろな意見があると思うけど、またまた『湊ワールド』引き込まれます。今回は「」内の台詞以外も語りかける文体で、ぐいぐい読めちゃいます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

犯人かなと思っていましたが。

2017/04/18 22:35

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:オハナ - この投稿者のレビュー一覧を見る

テレビでも見ています。微妙に違うのは仕方が無いですよね。キャストがイメージと少し違う人もいますが、それなりに面白いと思っています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

一気に読みました。

2017/04/09 18:12

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:きよし - この投稿者のレビュー一覧を見る

予想を裏切るような展開で一気に読みました。

最初は正直「つまらないなぁ・・」なんて思いながら読み続けたら、途中から思いもよらない展開に夢中になりました。

最後になんか「誰にでも起こりうることで切ないというか、仕方ない・・」という思いでした。
できれば休日に時間を作り一気に読んでください。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

若者の自分の立ち位置探し

2017/04/09 11:30

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:いくみ - この投稿者のレビュー一覧を見る

登場人物たちの人物像がよく描かれていた。
自分の学生時代と重ね合わせて、自分は誰の位置にいたのかと考えた。
若い頃は、自意識過剰になりがちだが、自分は本来こんな場所にいる人間ではないんだという主人公の姿が、痛々しくもあり、若さの輝きを感じられてまぶしくもあった。
物語は、最後の一行でそうだったのかという形で終わる。
この物語は、登場人物たちの孤独感や、優しさ、勝手さ、人間関係の中での立ち位置など、誰もが誰かに共感でき、誰かに同情したり、怒ったり、感情移入しながら読める話だと思う。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

最後の急展開に唖然

2017/04/09 05:34

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ミキミキ - この投稿者のレビュー一覧を見る

4月からの新ドラマの原作ということで、ワクワクしながら読みました。最後のアッという急展開で、背筋が寒くなりました。第一級のサスペンスだと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

最後の展開に驚きました。

2017/04/01 10:48

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:anyblack - この投稿者のレビュー一覧を見る

ドラマ化されると知り、読みました。

途中までの展開は何となく読めてましたが、最後は予想していなかったので驚きました。
イヤミスと呼ばれる小説を読んだのは初めてだったので、モヤモヤ感が残っていますが、久々に読んで良かったなと思える本でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

面白かった

2017/06/19 11:33

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:deka - この投稿者のレビュー一覧を見る

最後までどんな展開になっていくかがわからない面白い展開の仕方だった。
ハラハラっドキドキはないけれど最後はなるほどという感じでよかった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

間違いない

2017/06/08 21:57

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Sakana - この投稿者のレビュー一覧を見る

現在放送中のドラマと並行して読んだので、途中で原作と脚色の違いがごっちゃになってしまった部分がありましたが、いずれにしても面白かったです。
本は読み終わったので、ドラマの結末は原作通りなのか、違う結末が用意されているのか楽しみにしています。
原作の結末は少し驚きましたが、この結末が先に用意されて、そこからストーリーを考えたということが何よりの驚きでした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

156 件中 1 件~ 15 件を表示