サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ホラーよりも怖いシリアルキラー!小説で味わう圧倒的な恐怖体験

シリアルキラーとは連続殺人犯、あるいは殺人に対して罪悪感を持たない人間のこと。非日常的な恐ろしい世界観に浸りたいときには、そんな猟奇的な殺人犯が登場する小説を読んでみるのがオススメです。当然グロテスクな描写もありますが、もっと恐ろしいのが人間の内面。小説だからこそ、映画などよりも際立った心理描写の恐怖を味わえます。

25
お気に入り
9786
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 生徒に絶大な人気を誇る高校教師の蓮見は、自分に都合の悪い人物に対して徹底的に攻撃する裏の一面を持った男。モンスターペアレントや同僚教師を次々に殺し、その殺人に蓮見が関与していることを疑った生徒までも殺害してしまう・・・。信頼されていた人気教師が、猟奇的殺人犯に変貌していくさまがスリリングに描かれたサイコホラーの傑作です。

  • 外国人相手の風俗ガイドをしているケンジは、ガイドを依頼してきたフランクに歌舞伎町を案内します。それから、身の回りに不気味な殺人が起こりケンジはフランクを疑います。やがて、ケンジの目の前で起こる大量殺人はなんてグロテスクなことか・・・。フランクが独白する殺人衝動の場面は、他では味わえない唯一無二の恐怖が描かれています。

  • 一家惨殺事件で生き残ったのは、10歳の少女だけでした。そこで生き残った少女は一人、また一人と殺しを繰り返すようになってしまい・・・。殺人のきっかけはイジメや男女間のもつれなど、身近にありそうなことばかり。精神的に追い込まれていく心理描写は誰もが共感できるもので、自分もシリアルキラーになってしまったような恐怖を感じます。

  • 孤児院で育ったアイ子はお金のため放火、窃盗、殺人、誘拐と犯罪を重ねます。人を殺すことへの罪悪感はかけらもありません。突き抜けた悪事の数々は動物的で理解不能。彼女が自身の出生を知る場面ではわずかに人間的な面も見えますが、その後の行動も人間らしさはなく、ただただ深い心の闇を覗き続けているような小説です。

  • 現実に起こった「愛犬家連続殺人事件」の共犯者が、事件をもとに書いた小説です。ペットの販売に関する共同経営を持ちかけてきた男が、金のために客を殺害。証拠隠滅のため男は妻と一緒に死体を解体し、焼却したり犬に食べさせて、死体を完全に消し去ります。犯人の『ボディーを透明にする』という言葉が、しばらく頭から離れなくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。