サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ページをめくる手が止まらなくなる!人間の心の闇にスポットを当てた小説

「子どもや女性など立場の弱い者に対する暴力」や「他人からは窺い知れない心の焦り」、「相手を思い通りにしようとする黒い欲望」など。そんな人間のもつ心の闇にスポットを当てた、思わず背筋がゾクッとする小説を集めました。目をそらしたいのに、なぜか見てしまう。多くの読者を物語の世界に引き込んだ、話題作をぜひ手に取ってみてください。

76
お気に入り
4612
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 普通にしているだけで、なぜか男性の欲望の対象になってしまう。そんな、美しくも不幸な女性の壮絶な過去を軸に、物語がどんどん展開していきます。しだいに明らかになる悲しい真実や、主人公の切ない心の動きに、続きが気になってページをめくる手が止まりません。特に女性は、思わず感情移入してしまうこと必至でしょう。

  • 人間としての理性が働かず、女性を性の捌け口として扱う犯罪者。そんな鬼畜のような少年たちに最愛の娘を殺された父親が、復讐を決意する悲しい小説です。つらい内容だけど、復讐のゆくえや登場人物の心の動きが気になって、最後まで読まずにはいられません。現在の少年法について、深く考えさせられる問題作です。

  • 昨日までごく普通に暮らしていた女性が、ふとしたきっかけで逃げ場のない罠にはまり込む。そんな日常の恐怖をテーマとした短編集です。「もし自分だったらどうする?」と考え始めると非常に怖く、最後のページをめくるまで本を閉じることができないかもしれません。はたして、罠を解くための「鍵」は見つかるのでしょうか。

  • 独立した6つの物語が、どこかで少しずつリンクしながら進む短編集です。無力な子供への性的虐待、不倫、殺人などの暗いできごとが続くなか、少しずつ明るい光が見えてくるところが読者をホッとさせます。思わず登場人物に感情移入し、続きが気になってページをめくらずにはいられません。

  • 残酷な犯罪の描写にうんざりしながらも、事件の顛末が気になって読むのをやめられない小説です。犯人はなぜ人を殺めるようになってしまったのか。被害者を何重にも傷つける報道のあり方は変わらないのか。現代社会の闇をこれでもかと見せつけられ、誰もが深く考えさせられることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。