サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自宅にいながら最高峰へ!登山家の気持ちを疑似体験できる本

趣味の定番であった登山は、近年さらに老若男女に人気のレジャーとなっています。しかし、自然には危険がつきもの。酸素の薄い高地や雪山に行く前に、読書で圧倒的な大自然の美しさ、登山の醍醐味を味わってみてはいかがでしょう。そこでここでは、アルピニストの気持ちを疑似体験できる小説や自叙伝、コミックを紹介します。

12
お気に入り
839
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 世界最高峰であるエべレストの南西壁を、冬季に酸素を使わず単独で登る。その前人未到かつ極めて無謀な行為にとりつかれた天才クライマー。そして、その姿に魅せられ彼を追いかけるカメラマンの姿を描いた小説です。「なぜそこまでして?」と問わずにいられない挑戦ですが、読み進めるうちにエベレスト登頂に懸ける熱い思いが伝わってきます。

  • 昭和初期に「単独行の加藤文太郎」と呼ばれた、山岳界の異端児を追った伝記小説です。登山といえば富裕層の趣味であった時代に、社会人登山家として独自の訓練を積み、1人で日本アルプスを駆け抜けた加藤。山においても、仕事においても、新しい道を切り拓く姿が読む者の胸を打ちます。

  • 上級生を殴って停学処分中の旅先で偶然手にした登山家・植村直己の本がきっかけで登山を始め、その10年後には7大陸最高峰登頂を世界最年少で達成した野口健の自叙伝です。落ちこぼれから世界的なアルピニストになった自身の経験をもとに、夢をもつこと、臆せず挑戦をすることの素晴らしさを熱く語った一冊です。

  • 医師を志す、気の強い淑子。無口で涙もろい芸術家の美佐子。正反対の2人が山では同調し徐々に友情を育む姿を描いた、実在する女性2人をモデルにした小説です。世界初挑戦となる女性だけによるパーティーで、マッターホルン北壁制覇を目指します。登山経験がなくても、新田次郎の筆力によって臨場感あふれる登山を疑似体験することができます。

  • ダイエットやリフレッシュを求めて始めた山登り。運動オンチでインドア派、山登り経験ゼロだったのに、いつのまにか富士山にトライできるまでになった鈴木ともこによるコミックエッセイです。自然の中で体を動かすことの爽快感、楽しさが活き活きと伝わってきます。登山を始めてみたい方の入門書としても最適な一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。