サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

初めて読むならコレ!映画とは違う貴志祐介の世界が堪能できるオススメ小説

貴志祐介の小説のなかでも『青の炎』や『悪の教典』など、映画化された作品をご存知の方は多いのではないでしょうか?しかしながら、アイデア満載の彼の小説には、映画だけでは味わえない小説ならではの魅力がたくさん詰まっています。初めて読む人にオススメしたい、ベストセラー作家・貴志祐介の代表的な小説をご紹介します。

12
お気に入り
1900
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「まずはこの小説から」と胸を張ってオススメできる、猟奇的な生命保険殺人を描いたサイコホラー。生命保険会社の勤務時代に筆者自身が感じたという「人の心がない」恐怖を、読者も追体験できます。筆者の特徴である構築美の一端を垣間見ることのできる、初期の名作です。

  • 『火星の迷宮へようこそ』という不穏な言葉で幕を開ける、絶対に逃げられないゲーム。主人公が目を覚ますと、そこは真っ赤に染まった見知らぬ大地でした。突然放り込まれた異世界で生き残るためのありがちな、ゲームブックのような展開かと思いきや・・・。筆者の圧倒的な筆力で序盤からページをめくる手が止まりません。

  • 有能な教師の裏の顔は、少しでも目障りな人間は躊躇なく排除するサイコパスだった・・・。学園に紛れ込んだモンスター・蓮実聖司が引き起こした、血まみれの一夜が始まります。映画化された際にはその凄惨(せいさん)な内容に賛否両論が巻き起こりましたが、貴志祐介流のピカレスクロマンの魅力を十分に味わえるサイコホラーの傑作です。

  • 病的に美しいユートピアで、完全に管理された子どもたち。その世界に隠された秘密とは?作家になる前の投稿時代から構想を温めていたという本作は、緻密に練られた極上のファンタジーに仕上がっています。動物行動学や生物学の知識の深さもさることながら、伏線を回収しながら一気に迎えるクライマックスの描写には、感服のひと言です。

  • ホスピスで終末医療に携わる主人公が直面する「天使の囀(さえず)り」の恐怖。人が誰しももつ、死への恐怖を克服した先にあるものとは?筆者の描くオカルトに頼らない恐怖は、読み終わった後いつまでも読者の心を離れません。ラストシーンの意味を知ったとき、あなたは何を思うでしょうか?

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。