サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  ~佐伯泰英先生『居眠り磐根 決定版』(文春文庫)完結記念~ 時代小説に溺れる  ~5/26

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  ~佐伯泰英先生『居眠り磐根 決定版』(文春文庫)完結記念~ 時代小説に溺れる  ~5/26

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

断れなくて後悔していませんか?「断る力」をつけることができる本

お人よしで頼みごとを断れない人は、断った後のその人との気まずい空気を想像してしまい、引き受けてしまうことが多いようです。だけど、気が向かないまま断らずにいて後悔するのはあなた自身です。ここでは「断る力」や「断り方のコツ」が身につく本を紹介します。自分の心に正直に、後悔のない人生を歩んでいきましょう。

7
お気に入り
4096
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仕事だけじゃなく恋愛や遊びと、20代はいろいろと忙しい年頃です。本書ではそんな20代に向けて、カドが立たずにきっぱりと断るための言い方や心の持ち方が書かれています。重要なのは「断る」ことを「逃げる」と同一視しないこと。30代以上の方が読んでも、参考になる「断り方」が満載されています。

  • 『なぜ本音を言えないのか、なぜ本音で生きられないのかのほうが、僕にはわからない』と著者は言います。本音では断りたいのに言い出せない、そんな方にはホリエモンの天真爛漫さに勇気づけられるでしょう。本音で生きるメリットをここまでズバズバと言い切られたら、明日からは断る方が勇気がいるかもしれません。

  • 著者は断れるようになったことで、『世界はドラマティックに変わりはじめました』と書いています。そして本書では、「断る=マイナスな行為」ではないと定義されていて、「断る力」を身につけることの重要性が論理的に考察されています。断り方の具体的な訓練方法も掲載されているので、すぐに実践していきましょう。

  • ビジネスマンの「営業ツール」として「断る力」が必要、と説いた一冊です。お客様はペコペコする営業マンよりも、「できないものはできない」と正直に話してくれる人を信頼したくなるもの。断ることでお客様から一目置かれるようになり、主導権を握れるようになるのだとか。営業職、経営者以外の方にも、その考え方は役立ちます。

  • 値引きの交渉や納期の変更などの実例をもとにした、具体的な「断り方」のテクニックが掲載されたすぐに使える一冊です。練習問題がついているので、実践する前に学習することもできます。自分が後悔しないだけではなく、相手にもストレスを感じさせない「断り方」というものを身につけましょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。