サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

汚い社会が大嫌い!誇り高き少年少女たちが爽快な青春小説

いいたいことがなかなかいえず、やり過ごすことが吉となっている今の世の中。しかし、ここで紹介する小説の少年少女は、おかしいと思うことに真っ向から対立します。どこか苦い結末を迎えようとも彼らが優先するのは「誇り」。まるで気持ちを代弁してくれるかのような彼らの物語は、読後に筆舌に尽くしがたい爽快感を残してくれます。

7
お気に入り
1254
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • いわゆる「在日」の主人公。彼はその生い立ちを理由に周囲から妙なレッテルをはられ、冷めた目で見られます。そんな主人公の前に、突然現れる謎の少女。彼女の正体は、はたして・・・?差別や国境を吹き飛ばすような疾走感のある筆致で描かれる本書。ですが読後は、切ない余韻がいつまでも残ります。

  • 「世界を変えてみたくないか?」教師のその言葉で奮い立つ高校生たち。彼らの目指す場所は、難攻不落のお嬢様学校の文化祭。スピード感あふれる文体で描かれる青春の爽快感。「自分たちで見たものを信じる」などなど、ときおり仕込まれる著者からの警句には、ついつい考えさせられてしまいます。

  • チェーンソーを持った謎の男と街中で戦う、少年と少女。毎晩、謎のチェーンソー男と戦うだけの話です。ただ、その裏で思春期ならではの将来への不安や、社会への不満を見事に描いています。そのため本書は、バトル小説ではなく青春小説。描かれる青春ストーリーは、読後に爽やかさとほろ苦さを残してくれます。

  • 家庭教師の自殺。そこに不可解さを感じた高校生の「わたし」は、落ちこぼれの男子高校生とともにその事件の真相を探りはじめます。やがて明かされる真相。死の裏にあった大人たちの薄汚い思惑。ただ「わたし」たちは、最後まで何者にも屈しません。そして訪れる結末には、救いと最高の爽快感が待っています。

  • 全世界で読まれている青春文学の傑作。この物語は主人公の「僕」が学校を退学させられるところからはじまります。たまった不満。社会への不信感。そういったものが「僕」の一人称で語られます。やがて「僕」がたどり着く一つの結末。やるせなさと爽快感が入り混じるその結末は、読後に強い余韻を残します。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。