サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

つながった!パズルがはまる爽快感・疾走感を味わえる群像劇 

一見なんの関係もない複数の登場人物。そして彼らによって語られる個々の物語。しかし世界はつながっていて、別のストーリーが次々に浮き彫りに・・・。このような醍醐味がある「群像劇」。読後には、パズルが完成したときのような爽快感をもたらしてくれます。そんな爽快感や疾走感あふれる群像劇を厳選して紹介します。

26
お気に入り
3210
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 泥棒の男、宗教に傾倒する青年、不倫する女、女性画家、無職の男。本書はこの5人の視点から描かれています。一見なんの関係もない5人。しかし個人の物語が収束するとき、話はつながり、一枚のだまし絵のごとく物語が浮かびあがってきます。そのさまは爽快で、思わず「なるほど」と唸ってしまうほどです。

  • 妻が殺されて復讐に燃える男、自殺させる殺し屋、上司に管理される青年殺し屋。話は主にこの三つの視点から展開されます。徐々につながっていく伏線。人が死に、男の復讐譚でもある物語ですが、鮮やかな構成と洒脱な会話が、読後に爽やかな読み味を残してくれます。

  • 少年少女達の五つの物語。その裏にいるのは少年のような少女のような、いでだちをした「ブギーポップ」。世界の危機に現れる「ブギーポップ」が現れたということは・・・。複数の高校生の視点が合わさって、はじめて浮き彫りになる真実。群像劇ならではの爽快感に加え、切なさと救いのある読後が特徴的です。

  • 舞台は、禁酒法が定められている1930年代アメリカ。その状況下で、飲むと「不老不死」になれる酒が街に出回ります。酒をめぐり、裏社会の組織や泥棒達がくり広げるバカ騒ぎ。多数の登場人物が入り乱れ、収束していくさまは爽快で、映画のような読み味です。

  • 下剤を盛られた子役、自分たちの推理力を競う大学生、1億円の契約書、待ち合わせた場所へたどり着けない老人、などなど。さまざまな人とエピソードがからまり合い、話は転がっていきます。そのさまは、表題でもあるドミノのよう。終始コミカルに展開していく本書は、笑えて爽快感のある群像劇です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。