サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

逃げられない・・・命がけの環境で人は何を思うのか!?デスゲーム小説の傑作

選択によっては死に直結する特殊な環境。外界と隔てられたクローズドサークル。そんななかで、死と隣り合わせの主人公たちは何を思うのか?ここで紹介するのは、クローズドサークルもののデスゲーム小説です。日常生活から逸脱した環境で描かれる登場人物の心情は、デスゲーム小説ならではの色が出ているものばかりです。

9
お気に入り
1074
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 時給11万2千円のアルバイトに応募した12人の男女。彼らは、とある施設に閉じ込められます。そこで行われるのは、報酬を巡る「殺し合い」と殺人が起きた場合の「犯人当て」。次第に疑心暗鬼になっていく参加者。その心情を見事に描き切った本書は、最後まで緊張感たっぷりの構成となっています。

  • 窓も扉もない異様な部屋に閉じ込められた主人公。出口のない部屋から出るには、ゲームで勝たなければなりません。しかし、ゲームのルール説明が特になく・・・。本書では、ルールがほとんど説明されずにデスゲームが展開されます。そのほとんどが理不尽ともいえる状況での主人公たちの焦燥感が、ひしひしと伝わってくる小説です。

  • 棋士の卵の主人公。目を覚ますと彼がいたのは異次元空間「ダークゾーン」。そこでさせられるのは、知力が必要とされるデスゲーム・・・。ゲームに勝利をしなければ、待つのは死。相手の裏を読み、策を仕掛けるそのさまは、まるで将棋のよう。アクションよりも心理戦。そこで描かれる主人公の思考が本書の魅力です。

  • ゲーム内での死は、現実での死。仮想現実に入ってプレイする「ソード・アートオンライン」は、クリアするまで出ることのできないゲーム。本書は人間同士の殺し合いはなく、どちらかというと異世界ファンタジーの趣を持っています。読み味は軽いため、デスゲーム小説初心者にもオススメの一冊です。

  • とある中学校の生徒たち。彼らが連れてこられたのは絶海の孤島。そこで彼らがさせられるのは、クラスメイト同士の殺し合い。助かるのは生き残った1人のみ。一体誰が生き残るのか・・・。本書はデスゲーム小説の金字塔。国の方針で殺し合いをさせられる中学生たちの絶望感を描いた、精緻な心情描写は鳥肌ものです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。