サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

本で旅する信州!山からの清々しい風で癒されに信州へ行きたくなる物語

のんびりとした県民性と避暑地でもある場所柄からか、信州(長野)を舞台にしている物語には、読むろ忙しくてあくせくした気持ちが少し楽になるものが多いです。美しい自然と夏でも涼しい信州を舞台にした、読後「ちょっと信州に行ってみようかな」と思ってしまうような、清々しい気持ちになれる本を紹介します。

10
お気に入り
953
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 信州・松本にある24時間365日対応の病院に勤務する一止(いちと)は、夏目漱石と妻を敬愛し、文語体で話す変わり者。医師だけどいつまでも患者の死が苦手な彼に、あるガン患者が渡した贈り物とは・・・。ユニークな登場人物たちのテンポのよい会話や、松本城や深志神社といった松本の街並みと、清らかな自然の描写が美しい医療小説です。

  • 親に冷遇され、美人の妹の陰に隠れて育った倉島泉。ひょんなことから彼女について調べることになったライターの「私」は、泉が生まれ育った長野県諏訪市を訪れます。方言の「ずら」を使い、郷土郷里「鯉のあらい」をカウンターで幸福そうに食べていたという泉の生涯を知るうちに、「本当の幸せ」について考えさせられるようになるファンタジー小説です。

  • 引きこもり中の麻生人生は、母親の失踪を期に祖母の住む長野県の蓼科を目指します。人生の甘えた生き方、壮絶ないじめの描写には目を背けたくなりますが、蓼科では出会う人々が温かく彼を導き、農業体験によって彼の「人生」も前を向いてきます。奥蓼科の美しい自然のなかで、おいしいお米が食べたくなる青春小説です。

  • 実の兄に彼女を奪われた祐介は、大学生活をから逃げるように、信州菅平の高原にある宿「かむなび」で働き始めます。そこで出会ったのは、悩みを抱えていたり、過去に傷を持っている人ばかりでした。そして、自然のなかで地に足をつけて働くことで、祐介は立ち直っていきます。信州の里山の宿に、癒されに行きたくなるような再生の物語です。

  • 長野県穂高の自然に囲まれた小さな旅館で生まれた流星は、同じ年の「いとこおば」リリーと短い夏の間だけ会っていたのですが、大人になるにつれ恋心を抱くように。曾祖母や変わり者のおじさんなどのユニークな大人に見守られ、2人は恋を育み成長していきます。山麓の穂高の自然のように、美しくも厳しい人生を描いた物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。