サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人を呼ぶ国?現地の空気が伝わってきて、インドを旅してみたくなる本

南アジアの大国インド。三島由紀夫が語った「インドに呼ばれる」「呼ばれた人しかインドに行けない」という言葉はご存知でしょうか?悠久の歴史を持ち、ガンジス川が流れ、神秘的で、スピリチュアル。そんなイメージも、視点が変われば、ガラリと変わります。そこで、さまざまな視点からインドの空気を伝えてくれる、インドに行きたくなる本を選びました。

8
お気に入り
1476
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者がインドを旅しながら撮った写真と、その場所で感じたこと、考えたことが綴られています。時には人間の生死や、生きることについてなど、かなり深い部分まで触れています。本書をバッグに忍ばせてインドを旅する人々が、後を立たないといいます。写真と文章の組み合わせが素晴らしく、一度は目を通したい本です。

  • 著者は、インドの古典楽器、タブラ奏者のU-zhaan。毎年タブラ修行に出かけるムンバイからつぶやいた爆笑エピソードが、写真とともにまとめられています。つぶやきから垣間見えるインド人の生活ぶりや、著者と現地の人とのやり取りには、神秘もスピリチュアルもありません。カジュアルなインドが知りたい人にはオススメです。

  • 妻を亡くした夫。妻が死の直前にいった「私を探して」という言葉に導かれ、インドのツアーに参加します。参加者はそれぞれに普段、人には話すことのできない思いを抱えていました。キリスト教をテーマとして執筆を続けてきた著者が、インドという国の、何もかもを受け入れるガンジス川を通して、人の生き方を綴った名作です。

  • インドへ一人旅を夢見ていた20歳の著者。ガンジス河でバタフライをするため、無計画にインドへ旅立ちます。ぼったくりの餌食になったりしながらも、心温まる触れあいもあり、ガンジス河へたどり着きます。あまりのおもしろさにドラマ化もされました。読めば、ふらっとインドへ旅立てる気がしてきます。

  • ビートルズが好きで、ヒッピーカルチャー体験からインドに興味を持った著者。「君はインドに行くべきだ」と三島由紀夫にいわれ、その3日後に三島は自決し、著者はインドへ行く決心をします。1977年出版の本ですが、著者独特の観察眼と表現力でインドとそこにいる自分を描いていて、今も人を惹きつけ続けています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。