サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男性にはない魅力が満載!?女性ボスがかっこよすぎる痛快ストーリー

昨今ではバリバリと仕事をこなす女性のリーダーも増えてきましたが、男性に比べればまだ少数。しかし物語のなかでは、昔から颯爽と活躍する女性ボスの姿が数多く描かれています。女性らしい柔軟さと凛としたかっこよさを併せもつ彼女たちの活躍には、読者をスカッとさせるものがあります。読後、こんな女性上司がほしいと思うこと間違いなしです。

6
お気に入り
1575
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • イギリス初の女性下院議員も務めたアスター子爵夫人は、エキセントリックな性格でメイドが居つかないことで有名でした。そんな彼女に、35年間仕えたメイドのローズによる回顧録です。ローズの目を通し、アスター夫人のボスとして信頼するに足る人間的魅力が見えてきます。女同士が丁々発止で繰り広げる皮肉満載な会話も楽しいです。

  • 江戸時代に実在した女大名がモデルの歴史小説。謀略で当主である夫も跡継ぎの息子も失った袮々。領主となった彼女は、決して「戦」をせず、家臣と領民を守り抜きます。「戦わない」という一番難しい選択をした、女性リーダーの姿には心打たれます。守り神となった秘宝・片角が、語り部となるファンタジックな世界観も魅力的です。

  • ファッション誌の編集部で働くことになったアンドレアは、傍若無人な編集長にして、ファッション業界の権力者でもあるミランダの秘書になることに。わがままな彼女に振り回されながらも、成長していく姿を描いたサクセスストーリーです。鬼上司・ミランダがなぜトップに上りつめられたのか、そんなことも考えさせられます。

  • 伝染病により男子の人口が激減し、社会の中心が男性から女性へと変化した江戸時代の日本。そこで将軍職を務めるのは女性です。そして将軍の相手を務めるために、「大奥」には江戸中の色男が集められています。将軍という究極のリーダーを、女性がどう務めるのか。性別と社会的役割の関係についてなど、いろんな読み方ができる奥深いコミックです。

  • さえない派遣社員の三智子は強面の上司である通称「アッコ女史」から、「一週間、ランチを取りかえっこしましょう」と不思議な命令を受けます。仕事でもプライベートでも自信がない三智子が、アッコさんのちょっと強引なアドバイスで成長していくさまは、スカッと前向きになれます。表題作を含む人気作家・柚木麻子による短編集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。