ブックキュレーターhonto編集員
男性にはない魅力が満載!?女性ボスがかっこよすぎる痛快ストーリー
昨今ではバリバリと仕事をこなす女性のリーダーも増えてきましたが、男性に比べればまだ少数。しかし物語のなかでは、昔から颯爽と活躍する女性ボスの姿が数多く描かれています。女性らしい柔軟さと凛としたかっこよさを併せもつ彼女たちの活躍には、読者をスカッとさせるものがあります。読後、こんな女性上司がほしいと思うこと間違いなしです。
- 6
- お気に入り
- 4129
- 閲覧数
-
おだまり、ローズ 子爵夫人付きメイドの回想
ロジーナ・ハリソン(著) , 新井 潤美(監修) , 新井 雅代(訳)
イギリス初の女性下院議員も務めたアスター子爵夫人は、エキセントリックな性格でメイドが居つかないことで有名でした。そんな彼女に、35年間仕えたメイドのローズによる回顧録です。ローズの目を通し、アスター夫人のボスとして信頼するに足る人間的魅力が見えてきます。女同士が丁々発止で繰り広げる皮肉満載な会話も楽しいです。
-
ファッション誌の編集部で働くことになったアンドレアは、傍若無人な編集長にして、ファッション業界の権力者でもあるミランダの秘書になることに。わがままな彼女に振り回されながらも、成長していく姿を描いたサクセスストーリーです。鬼上司・ミランダがなぜトップに上りつめられたのか、そんなことも考えさせられます。
-
さえない派遣社員の三智子は強面の上司である通称「アッコ女史」から、「一週間、ランチを取りかえっこしましょう」と不思議な命令を受けます。仕事でもプライベートでも自信がない三智子が、アッコさんのちょっと強引なアドバイスで成長していくさまは、スカッと前向きになれます。表題作を含む人気作家・柚木麻子による短編集です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です