サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人のふり見てわがふり直せ!ちょっと笑える人生相談本

およそ解決しないと思われた悩みに、まさかの角度からの名(珍?)回答を投げてくれる人生相談の本を紹介します。日本全国、老若男女のありとあらゆるジャンルの悩み相談をのぞいてみれば、あなたが密かに抱えている悩みと同じものも登場するかもしれません。意外すぎる解決法にくすっと笑って、もやもやする気分を吹き飛ばしましょう。

8
お気に入り
1018
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 誰もが人生相談をしたくなるような包容力があるマツコ・デラックスが、恋愛、嫁姑、人間関係、宗教・・・あらゆる悩みをバッサバッサと斬っていきます。ときには相談者の心に潜む問題までも解き明かす洞察力の深さには、舌を巻かずにはいられません。テレビと同じような口語体で読みやすく、ウイットに富んだ回答は読みごたえたっぷりです。

  • かつて朝日新聞で連載され、今や伝説となっている悩み相談です。暗く深刻な悩みにマジメな回答で答える、という新聞の悩み相談の既成概念をひっくり返したこの連載は大人気になりました。著者に挑むかのように投稿されるしょうもなさすぎる相談に対して、まさかの神回答を連発。そのなかには心温まるものもあり、人生相談としても参考になります。

  • 悩み多き20~40代の仕事にまつわる相談に答えた本です。かなり具体的な相談が多くてリアルに参考になるだけでなく、さまざまな職種の人々の心の内を知ることができます。著者は「好きなようにしてください」と突き放しながらも、ユーモアあふれる丁寧な回答で、相談者の抱える問題を解きほぐしていきます。勤め人には必読の一冊です。

  • 俳優のチャールズ・ブロンソンが好きすぎるみうらじゅんと田口トモロヲの2人が、男気あふれるブロンソンになりきってお互いの悩みに答え合う異色の人生相談本です。『顔がばれてるからHビデオが借りられない』などのしょーもないものからマジメなものまで、爆笑必至の一冊。でも、ときどき深くうなずいてしまうので、侮れません。

  • 蛭子能収、初めての人生相談本です。ちょっと抜けていて人柄は基本的にはいいけど本音は隠さない、というテレビでのイメージそのままに、蛭子がさまざまな悩みにゆる~く答えています。『競艇で負けたのでいい答えが出ない』『奥さんとエッチするのも家事のひとつ』など珍解答を連発し、読後には悩んでいることがバカバカしくなっているでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。