サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不思議なパートナーとの生活を通じ、主人公とともにポジティブになれる物語

あなたのそばには動物はいますか?しゃべれなかったり、食べるものが違ったり、人間とは違う生き物だけれども、だからこそ彼らと一緒に暮らすことで、毎日に潤いが生まれて元気になれる。そんな動物が重要なスパイスになっている小説を集めました。ペンギンやカバなど、ちょっと特殊な動物との不思議な生活を味わってみませんか?

18
お気に入り
1568
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「きりこはぶすである」から始まる、少女の立ち直りの物語です。主人公のきりこは小学校の体育館裏で見つけた黒猫・ラムセス2世とともに成長していきます。きりこは人間から見たら醜い少女。でも、猫の目だと美しい。見た目と同じく視点を少し変えることで悩みもパッと晴らすことができる。そんな勇気をもらえるお話です。

  • 作家志望のヴィクトルのもとに来た依頼、それは「生前に追悼文を書いてくれ」というものでした。順調に仕事が進んでいたものの追悼文を書いた相手が死んでしまい・・・。頻発する事件によって不安感のある日常なのに、かわいい飼ペンギン・ミーシャとの静かな交流が心をほかほかさせてくれる、不思議な小説です。

  • 閉塞した世界で孤独に生きる皮職人・シズカ。彼女は介護ロボを受け取るはずでしたが、来たのは言葉を話す赤毛の猿でした。ノーマジーンと名乗る猿と車椅子の女性との生活を描いた小説です。足手まといなノーマジーンが徐々に大事な存在になるなかで、明かされる残酷な秘密。それを知ったうえでのシズカの言葉が心を揺さぶります。

  • サーカスのホッキョクグマによる、三代に渡る伝記小説です。人の言葉を理解し、文字を書き、思いと経験を伝記にまとめる動物たち。理知的な彼らの目線から見た「サーカスでの生活」はとても不思議なものばかり。人間からすると窮屈に見えるその生活にも、たくさんの楽しみがあるのだと教えてくれます。

  • 進学のためにお金持ちの伯母の家に預けられた少女・朋子の経験した1年間の物語です。よい人だけど変わり者ぞろいの伯母一家が飼っている、コビトカバのポチ子。そのカバに乗って登校するいとこなど、不思議な世界観が味わえます。やさしい大人がたくさん登場するので、「変わっていてもいいんだ」と元気をもらえるお話です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。