ブックキュレーターhonto編集員
不思議なパートナーとの生活を通じ、主人公とともにポジティブになれる物語
あなたのそばには動物はいますか?しゃべれなかったり、食べるものが違ったり、人間とは違う生き物だけれども、だからこそ彼らと一緒に暮らすことで、毎日に潤いが生まれて元気になれる。そんな動物が重要なスパイスになっている小説を集めました。ペンギンやカバなど、ちょっと特殊な動物との不思議な生活を味わってみませんか?
- 27
- お気に入り
- 2153
- 閲覧数
-
作家志望のヴィクトルのもとに来た依頼、それは「生前に追悼文を書いてくれ」というものでした。順調に仕事が進んでいたものの追悼文を書いた相手が死んでしまい・・・。頻発する事件によって不安感のある日常なのに、かわいい飼ペンギン・ミーシャとの静かな交流が心をほかほかさせてくれる、不思議な小説です。
-
閉塞した世界で孤独に生きる皮職人・シズカ。彼女は介護ロボを受け取るはずでしたが、来たのは言葉を話す赤毛の猿でした。ノーマジーンと名乗る猿と車椅子の女性との生活を描いた小説です。足手まといなノーマジーンが徐々に大事な存在になるなかで、明かされる残酷な秘密。それを知ったうえでのシズカの言葉が心を揺さぶります。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です