サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

失恋の応急処置に!恋に破れた心の傷に、スッとよく効く恋愛本

失恋したときにこそ読んでほしい。心の痛みを和らげてくれる、そんな本を集めました。失恋から完全に立ち直るためには、時の流れが必要です。時間こそが唯一無二の特効薬なのです。しかし、もしも新たな恋愛観を授けてくれる素敵な本に出会えたならば、きっと今よりも少しだけ、楽になれるのではないでしょうか。

13
お気に入り
1576
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 10年ぶりに再会した幼馴染との恋物語です。読み進めるにつれて心がぽかぽかと暖かくなりますが、しかし前代未聞の結末が最後には描かれています。誰かを好きになるということは、それだけでとても素敵なこと。大人になるにつれて失われてゆくピュアな恋心を、もう一度教えてくれるような優しい物語です。

  • 大人の恋愛を成立させるうえで必要なものは何か、かっこいい女性とは何かを教えてくれるエッセイです。もしかすると、若い恋愛観の真っただ中にいる人には、少し痛いところをつかれる内容かもしれません。しかし、良薬は口にすれば苦いもの。成熟した恋愛観を知れば、次の恋にきっと活きるに違いありません。

  • ネットで出会った顔を知らない男女はお互い惹かれあいますが、実は2人ともが性別を偽っていたのです。SNSが発達した現代では、架空の物語というよりもむしろ、現実味のある新たな恋愛モデルに感じられます。見えない部分があるからこそ、恋愛の本質が見えてくる。恋愛における新たな気付きをもたらしてくれる本です。

  • 別れの苦しさを癒やしてくれる詩人、哲学者、精神科医などのフレーズが紹介されています。ただ名言を羅列しているだけではなく、失恋に結びついた筆者なりの解釈が添えられているのがポイント。失恋して落ち込んでいても、また前向きに頑張ってみようと思わせてくれるパワーが、本書にはあります。

  • 失恋で傷心しているときにカップルの幸せそうな姿を見ると、苦しさも増すというもの。そんなときは逆に、フラれる物語を読んで共感することで、自身の痛みを和らげるのはどうでしょうか。本書ではとにかく主人公がフラれにフラれます。痛快なほどの破れかぶれの物語は、きっとどんな慰めの言葉よりも元気を与えてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。