サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

剣と魔法だけじゃない!幻想世界の裾野が広がるファンタジー小説

「ファンタジー」と聞くと一般的には、魔法や幻獣が存在する世界があって、神話的なストーリーが展開される物語を思い浮かべますよね。けれど、ファンタジーが持つ世界はもっと広大で、もっと深遠なものです。一般的なイメージとは違うけれども、しかしながら独自の世界観が裾野に広がっているファンタジー小説を取りそろえました。

13
お気に入り
883
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 赤い鹿をキーワードに、時空を超えて再会する男女の物語。その始まりは人類の文明がまだつたない古代で、中世、そして現代にわたるまでの悠久の時が描かれています。空想だとわかっていても、説得力や真実味を感じるほどの重厚さ。時間の激流に呑み込まれない生命力、執念の強さが感動を呼ぶ幻想超大作です。

  • 沖縄を舞台に展開される、19歳の少女と86歳の老婆のお話。家族とも違う、友人とも違う、形容したがい奇妙な2人の関係は、ゆるやかに流れるウチナータイムに包まれ、圧倒的な現実味をもって展開されます。私たちが知る常識からはおよそ遠く、しかしきわめて自然体で、日常に介在する幻想空間の美しさが目を惹きます。

  • 膨大な知識と圧倒的な熱量に裏打ちされた物語は、ファンタジー小説でありながら史実ではないかと錯覚させるほどの力を秘めています。信長と、ローマ皇帝ヘリオガバルスの共通点を軸に話は進み、伝承にある信長の謎が解き明かされていきます。驚くほど衒学的であり、幻想が現実を塗り替える勢いにはお見事といわざるを得ません。

  • 舞台は中国、唐の時代。いわゆるニートの王弁と、美少女で仙人の僕僕。仙術を使う僕僕は、姿を変えたり、雲に乗ったり、いかにもファンタジー的な能力を行使します。しかし本質は、僕僕への恋をきっかけとした王弁の成長物語なのです。仙術はあくまでギミックであり、幻想世界で展開される至って現実的なお話が見所です。

  • もしも常識の範囲外を幻想とするのならば、常識外の突飛な行動をとる京大生の日常は、それだけでファンタジーに値します。文語調の美文で織り成される大学生の妄想と日常は、失恋を中心に、縦横無尽に右往左往します。雨を降らせる代わりに枕を濡らす、そんな男が主人公のファンタジーというのは、非常に痛快です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。