サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ホラーだけじゃない!生命力が躍動する、鈴木光司の隠れた名作

『リング』『らせん』など、ジャパニーズホラーの金字塔で、独特の恐怖の形を確立させた鈴木光司。しかし、ホラーだけが彼の魅力ではありません。マッチョイズムにあふれた強い男、胎動する生命力が生き生きと描かれた作風が、本質的な魅力ともいえます。そんな鈴木光司の魅力を味わえる、隠れた名作を紹介します。

1
お気に入り
663
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 16年前に南太平洋フィジー沖で遭難したヨット。それに乗り込む男女5人の物語が描かれた小説です。荒ぶる海上での描写が非常に鮮明であり、『海と老人』を彷彿とさせるような自然の力強さが垣間見えます。そして、親子を通してつながる運命の輪が導く、海底に沈んだ謎がどんでん返しを生むラストも圧巻です。

  • 出版社勤務の靖子、格闘家の一馬、ベテラン作家の弘和。人生における闘いをテーマにしながらも、運命的な大恋愛を力強く描き切った小説です。「愛を闘え」の副題がまさに本書の本質を表しており、生々しく直球の愛と闘いの日々は、読み手に強烈な一撃を与える力作です。

  • 家族の絆について描かれた、温かみにあふれる物語です。気持ちが折れてしまった後の再出発、もう一度を踏み出すことがいかに困難に満ちているかが書かれていて、一筋縄ではいかない苦悩の先にある絆には、カタルシスすらあります。専業主夫としてのバックボーンが感じられる、鈴木光司の持ち味が活きた一冊です。

  • かつての大戦で特攻から生還した特攻隊員と、それをテーマに番組制作を計画するプロデューサー。不倫、特攻、無人島生活、過去と現在が複雑に入り組み合う物語です。スケールの大きい物語のなか、息を飲む描写が見逃せない、特攻隊員としての思いの数々。生か死かの極限状態において輝く生命を目にし、読後の思考がはかどる小説です。

  • 本書は映画化されましたが、そのホラータッチのイメージを捨ててお読みください。水をテーマとして書かれた短編集ですが、これほどまでに生命の輝きを感じさせる作品はそう多くはありません。水は命の根源ですが、ときには命を奪う側にも回ります。命の源流に翻弄されながらも、生きるために必死に抗う姿には、感動すら覚えるほどです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。