サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

はじめての人にオススメ!ドラマ化された林真理子の小説

恋愛小説の達人と呼ばれる林真理子。女性の心理を裏側から鋭くえぐりだし、日常に隠れた女性の暗く激しい感情を描ききります。非日常的なドラマチックな展開もあるのに、女性ならどこか共感できる点があります。まだ読んだことのない方には、ドラマ化された小説がオススメです。一冊読むと、次々ほかの小説も読みたくなるはずです。

0
お気に入り
545
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • バブル崩壊後に出版され、不倫ブームを作ったといわれる作品です。32歳のヒロインは結婚5年目、昔の恋人と不倫中なのに別の男性とも恋に落ちていきます。恋愛と結婚生活の違いをくっきりと映しだし、意外な展開で最後まで一気に読ませます。ヒロインの心理描写には陰影があり、未婚女性でもうなずける点が多くあります。

  • ヒロインは商社で働く33歳。仕事ができるアネゴタイプですが、なぜ自分が結婚できなかったのか理由がわかりません。合コンやセフレ、年下との恋愛、不倫など、女性なら誰でも思い当たる「イタイ恋」のパターンが続々登場し、30代の独身女性の共感を誘います。ゾクリとするラストシーンまで一気に読める一冊です。

  • キャリア女性をとりまく厳しい現実が、華やかな業界を舞台に浮き彫りにされた本書。コスメ会社の宣伝担当として、なりふり構わず仕事に没頭するヒロイン。ですが仕事上の嫉妬や裏切りや、上司との不倫など、恋愛とキャリアが複雑にからみ合う悩みがつきません。働く女性なら「あるある」とうなずけるリアリティがあります。

  • ヒロインは、中流であることにこだわる専業主婦。息子が高校を中退してフリーターになったうえ、フリーターの恋人と結婚するといいだします。最初から最後まで中流家庭にこだわるヒロインに感情移入がしやすく、ラスト近くに息子の恋人に打ちのめされるエピソードは痛いくらいです。いびつな母子関係も、リアルに感じられます。

  • 男尊女卑の明治時代に、女性でありながら出世を遂げた下田歌子を描いた小説です。幼いころから和歌の才能があり、皇后から「歌子」の名前をもらって学習院女学部長にまでのぼりつめたのに、恋愛スキャンダルのために宮廷を追われました。女性が男社会で働くつらさは明治時代も今も変わない、と納得できる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。