サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず走りたくなる!陸上競技を描いた、疾走感あふれる小説

短距離、マラソン、駅伝などの陸上競技の世界を舞台にした小説を紹介します。かつて競技を行っていた人も、まったくスポーツ経験がない人も、走ることの疾走感を感じることができます。読み終えた後は、自然と体を動かしたくなるかもしれません。スポーツ小説、青春小説が好きな人にもオススメです。

11
お気に入り
33060
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 兄への劣等感からサッカーをあきらめた主人公が、天才的スプリンターである親友の誘いで陸上部へ入部し、「どこまでも早くなること」を目指して練習の日々を過ごす姿が描かれます。はたしてデビュー戦のリレーの結果は?信じあえる仲間、ライバル、ほのかな恋心。爽やかに青春を駆ける姿がみずみずしい一冊です。

  • 猪突猛進型の少年と、緻密な計算に基づいて行動する正反対の2人が、陸上を通じて出会い、競い合う。800メートル走に捧げる2人の少年が、交互に語り手を務める構成が魅力的な小説です。2人の戦いを核に、恋愛模様も描かれます。本書には、疾走感とともに青春に必要なすべての要素も詰まっています。

  • 名物顧問が異動してしまった陸上部に、やってきたのは頼りない美術教師でした。駅伝で県大会出場を目指すものの、集まったのは元いじめられっ子や不良、頼みを断れない性格だったり、プライドが高かったり・・・とクセのある生徒ばかり。寄せ集めのチームの激走の行方に、「あと少し、もう少し頑張って!」と涙が止まらない小説です。

  • 走るために生まれながら、それをあきらめかけていた2人が、無謀にも陸上とは無縁の8人を巻き込み、「箱根駅伝」を目指すストーリー。ラストでは、レース展開と合わせて各人の心情が吐露され、一人ひとりに感情移入してしまいます。お正月の箱根駅伝がより楽しみになる、思わず一緒に走りたくなる一冊です。

  • 箱根駅伝を描いたスポーツ小説。ただし、中心となるのは箱根駅伝の出場を逃した大学のなかから、予選で好タイムを出した選手が選ばれる混成チーム「学連選抜」です。普段はライバルですが、このときだけはチームメイトとして、ともにタスキをつなぐ選手たち。彼らの葛藤と激走に胸を打たれ、思わず一気読みしてしまうでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。