サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほとんどの小説がメディア化されるほど!はじめて貴志祐介を読むならこの本!

貴志祐介という小説家をご存知でしょうか?そのほぼすべての小説が、映画化や漫画化されている売れっ子小説家です。そのジャンルは幅広く、ミステリーからSFまで。そんな多数の著作のなかから、はじめての人にオススメしたい、映像が目に浮かぶような恐怖やスリルが存分に味わえる小説を厳選して紹介します。

6
お気に入り
817
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公・藤木は、突如、深紅色の壁に囲まれた謎の世界に迷い込みます。そして、その世界であるゲームに挑むことになる・・・。そのゲームとは、最後の1人になるまで闘うサバイバルゲームでした。後半につれてどんどんスリルが加速していく、一度読みはじめたら徹夜必至の傑作。2013年に漫画化されました。

  • 保険金目当てに指を切り落とす「指狩り族」と呼ばれる人間の狂気と、保険会社の担当である主人公・若槻の味わう恐怖を克明に描いた小説。一番怖いのは幽霊ではなく人間。そんな言葉を思い出してしまう一冊です。1999年に日本で映画化され、2008年には韓国でも映画化されました。

  • 母と離婚し、家を出ていったはずの父親・曾根が突然家に舞い戻り、母親や妹に暴力を振るいはじめます。主人公・秀一は曾根を家から「排除」しようと、完全犯罪を企てる・・・。秀一の心情が克明に描かれていて、「自分でも人を殺してしまうかもしれない」と考えさせられるほど。2003年に映画化されました。

  • 「呪力」という力を使えるようになった人間の世界が描かれています。魔法のように描かれていた「呪力」の正体がわかったとき、物語は様相を変えます・・・。「自分たちが繁栄するためには多種族を虐待しても構わない」という人間の怖さが描かれた、ゾクッと怖いSFファンタジー。2012年に漫画化されました。

  • 生徒から絶大な信頼を受ける英語教師・蓮実。頭脳明晰、スポーツ万能で爽やかな性格ですが、その裏側には恐ろしく残虐な殺人鬼の顔があった・・・。後半、次々と生徒たちが殺されていく怒濤の展開に、ページをめくる手が止まらなくなること間違いなしです。2012年に映画化されました。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。