サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほんとに起きたら怖すぎる!幽霊に取り憑かれるホラー小説

幽霊と聞いて連想するのは髪の長い女、呪い、幽霊物件などでしょうか。おぞましい幽霊に呪われ振り回され、散々な目に遭う主人公。展開によっては、自分の家が舞台でもおかしくないように思えてきて、夜中に暗いところを歩くのが怖くなってしまう小説を紹介します。身近な場所が舞台だから、起こりそうで余計に恐ろしさが倍増します。

8
お気に入り
1345
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • この部屋に居座るおぞましい女の悪霊によって、住んだ人はみんな死んでしまう。そうとは知らずに呪われた1303号室を次々と借りてしまう人々。物語の発端にあったのは、この部屋で生活し絶望してしまった女性の悲劇でした。手頃で眺望のよいマンションの一室に住むという、どこにでもある設定が怖さを引き出します。

  • 井戸で死んで呪いを発動し、恐怖の死を感染させる貞子の物語。主人公の茜が教師として勤める女子校では、見ると死んでしまう呪いの動画が噂に。茜が動画を見たことで、貞子と因縁の関係が浮かび上がり、目の前に近づいてくる貞子・・・。恐怖とともに、犯人探しをする自分が犯人の側だった、という嫌な展開も味わえます。

  • 哲平の一家が新しく入居したマンションは、墓地を見下ろす家でした。それだけなら普通にありそうな話ですが、このマンションが墓地に建った経緯、そしてまるで地獄に直結しているような地下空間の存在が明らかに。人間を確実に殺害するマンションのモンスター幽霊を相手にして、なす術のない人間の様子は、あまりにも悲劇的です。

  • 瑞菜の一家は郊外のタワーマンションに引っ越してきます。格安物件でしたが、それはマンションで死亡事故が相次いでいることが理由でした。そして明かされていく、マンションの敷地にかつてあった廃病院と少女の呪い。「引っ越したマンションが、いわくつきだったら嫌だ」を加速させた展開で、悶絶してしまいそうです。

  • 告白が叶うというコインロッカーは、同時に呪われるという噂も存在していました。そしてどこからか聞こえてくる、赤ん坊の声。興味本位でさっちゃんの悪霊に触れてしまった、若者たちの悲劇がはじまります。もしいつも使ってるコインロッカーが、そんないわくつきだったら?とついつい考えると、恐ろしくなってしまいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。