サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人間の暗部にゾッとする!闇に引き込まれ、読み終わっても後を引く小説

読後感がよく、読んだ後に爽やかな気持ちになれる小説もいいけれど、なんだかちょっと物足りない・・・。そんな方にぴったりな、独特のエグみがあって読んだ後に眠れなくなるような小説を紹介します。ミステリーとしても楽しめますが、登場人物たちの抱える闇に思わず引き込まれてしまう、恐ろしさがあります。

46
お気に入り
7337
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 公園で女性の右腕が発見されるところから、事件が始まります。犯人は被害者家族をも痛めつけ、マスコミをあおり、人々を挑発します。やがて犯人らしき人物が発見されますが、それは事件のほんの一端でしかありませんでした。女性にとって恐ろしい犯罪について赤裸裸に描かれており、魂が揺さぶられるほどの衝撃を受けます。

  • 映画化もされた宮部みゆきの長編です。ある中学校で、1人の生徒が死亡する事件が起きます。真相を明らかにするため、残された生徒たちは自分たちだけで事件についての模擬裁判を行うことにします。夏の日に行われる生徒たちの裁判の様子、そして最後に明らかにされる真相と、次々せまり来る悪意に震えてしまいます。

  • 阪神淡路大震災の直後に、ある男女が出会ったことで物語が動き出します。男の犯した罪を知る女は彼を脅し、自身の野心を叶えるために彼を利用する・・・。男性が苦悩しながらも女の命令を実行する様子、そして女の正体が、ひどく恐ろしい。『白夜行』の続編とも噂される小説です。

  • 宮部みゆきの「杉村三郎シリーズ」第2作です。毒物混入が原因で男性が死亡した事件の真相を追いつつ、虚言癖があり仕事ができない新入社員への対応をしていた主人公・杉村は、人間の持つ毒を目の当たりにします。登場人物たちの抱える闇の深さ、人に与える毒の凄まじさにゾッとしつつも、ページをめくる手を止められません。

  • 誰もが美しいと見とれるほどの主人公。実は、ひどく醜く生まれたというコンプレックスから、全身整形をしていました。そして、ある目的を持ってレストランを開き、客たちをもてなします。整形するまでと整形した後の主人公の独白が、執拗なまでに描かれた本書。主人公の凄まじい執着心には、背筋が凍ってしまうでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。