サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

まだ読んだことないならこの一冊で入門!初めての伊坂幸太郎

映画やドラマの原作として次々に映像化され、多くの本好きが愛してやまない現代日本を代表するエンタメ作家のひとり、伊坂幸太郎。とはいえ、「実はまだ一冊も読んだことがなくて・・・」という方もいるでしょう。そんな方に「最初の伊坂幸太郎」として読むのにぴったりな本を紹介します。

24
お気に入り
1199
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ここから伊坂幸太郎にハマった、という人は多いと思います。奇想天外で魅力あふれるキャラクターが描き出され、重いテーマをはらみながらも、軽やかに疾走するような読み味をもった小説です。また、芸術全般の引用が怒濤のごとく押し寄せ、読み手の知的好奇心をも満たしてくれます。「初期の最高傑作」と言われている一冊です。

  • 「伊坂幸太郎が娯楽小説に徹したらどうなるか」という発想から生まれた、伊坂流エンターテイメントの極みともいえる小説です。ハラハラドキドキしっぱなしの展開に、いつの間にか織り込まれていた伏線、そしてその回収。エンタメ以外の小説も発表している著者ですが、伊坂幸太郎はやっぱり娯楽小説だ、と思わせるに十分な一冊です。

  • 小説自体を読みなれていない人にとって、いきなり長編から入るのは荷が重いもの。そこでオススメの短編を紹介します。5つの話で構成された本書の主人公は、陣内という男。『俺たちは奇跡を起こすんだ』と、いつも自分のペースに周囲の人間を巻き込みますが、なぜか憎めない。そのキャラが魅力的なので、1話分なんてすぐに読み終えてしまうでしょう。

  • 複雑にからみ合ういくつものストーリーが、ジグソーパズルのように最後にバシッとハマる快感。そんな小説を求めている人にオススメしたいのが、この『ラッシュライフ』です。並行する4つの物語と、そこに交差するそれ以上の人生。伊坂幸太郎が得意とする群像劇の魅力が、存分に発揮されています。読み返すたびに違った楽しみ方ができる一冊です。

  • 伊坂幸太郎がプロ作家のとして、ブレイクしたきっかけとなった「陽気なギャング」シリーズの第1作です。スピーディーな展開や粋な会話、随所に散りばめられたユーモアを楽しむならばこのシリーズがオススメ。伊坂幸太郎の小説が自分に合うか合わないか、その試金石として試してみるのにぴったりな一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。