ブックキュレーターhonto編集員
これで男心をマスター!浮気されないようになるための本
草食系男子が増えたといいながら、いつの時代も女性を悩ませ続けるのは、男性たちのアダゴコロによる浮気や不倫。「もう男なんて信じられない!」と叫ぶ前に、男性大学教授、女性弁護士、男性小説家など、さまざまな立場から見た男性の深層心理に迫る本を読んでみてはいかがでしょうか?男心をマスターして、彼の心をつかみましょう!
- 18
- お気に入り
- 6177
- 閲覧数
-
どうしてヒトは浮気するのか?その答えを行動遺伝学を専門とする大学教授が科学的に分析し、まとめた一冊です。あなたのパートナーも、もしかすると「浮気のDNA」に操られているのかもしれません。浮気や欲望についてわかりやすくまとめたサイエンス・エッセイには、今までにない視点が満載です。
-
女性の切実な思いをそのままタイトルにした本書。この本には、男性の心理コーディネーターが提案する女性が浮気に対抗する31の方法が書かれています。なるほど男性はこんな心理で浮気をするんだな、と気づき、事前に行動に移すことができれば、浮気で傷つくことはなくなるはずです。
-
なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか?
中里 妃沙子(著)
誰もがうらやむ美しい女性をパートナーにしている男性が、それほど美しくない女性と許されない恋に落ちるのはどうしてなのでしょう?筆者は年間300件以上の離婚相談を受けている女性弁護士。実際に相談を受けたエピソードをもとに、男性による浮気の心理に迫ります。
-
男というもの
渡辺 淳一(著)
『失楽園』『愛の流刑地』など、不倫小説の巨匠・渡辺淳一が「男性の本性」について語りつくしたともいえる本。「浮気と本気」「絶対愛とは」など、男と女の考え方、感じ方からセックスの違いまで、自らの体験を交えながら、赤裸々に告白したエッセイです。観察眼の鋭い小説家の目から見た男性像がわかります。
-
夜明けの街で
東野 圭吾(著)
他の4冊とは違って、唯一のフィクション。『不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。(中略)ところが僕は、その台詞を自分に対して発しなければならなくなった』。そんな言葉から始まる東野圭吾のサスペンス小説は、ずるずると不倫の迷宮に陥っていく普通のサラリーマンの心理を、恐ろしいほど鮮明に描写しています。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です