サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋愛っていいかも!?こじらせ女子も共感できる、有川浩のラブストーリー

結婚する気がないわけではないけれど、どこか恋愛体質ではない「こじらせ女子」が増えたといわれる現代の日本。そんな女性たちの「女子力」を上げるために有川浩の小説はオススメです。決して「恋愛が得意ではない」主人公たちが織りなす甘く切ないラブストーリーは、「結婚に続く恋愛も、わるくないな」と思わせてくれることでしょう。

32
お気に入り
2974
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 有川浩の出世作「図書館戦争シリーズ」。本を検閲から守るため武器の使用が許される、未来の日本で繰り広げられる戦いのストーリーです。正義感にあふれ、熱血でマジメな人は「こじらせ」がち。そんな性格の主人公は、似た性格の指導教官と不器用な恋愛関係を進展させていきます。不器用なほうが幸せかも、と思える一冊です。

  • 熱血・マジメな登場人物に続いては草食系の男子です。家の前で倒れていた「捨て男子」を介抱し、同居することになった主人公。散歩しながら野にあふれる草花をネタに話弾ませる2人の同居生活は、「新婚生活って、こんな感じなのかな?」と想像が膨らみます。愛を「育む」ってこういうことかも?と思わせてくれる温かな本です。

  • 熱血系に草食系。有川浩の描く「人物」には心奪われますが、「舞台設定」にも注目です。本書は、関西の私鉄・阪急電車を舞台に織りなす連作短編集。招待された結婚式に白いドレスを来て臨む「こじらせ女子」。彼女をはじめとする各編の登場人物たちが、電車の進みとともに悩みを乗り越え、前へと進むさまに、勇気づけられます。

  • まるで有川浩自身を描いたようなリアルさをもつお話。結婚をためらう理由の一つに、「今の仕事に支障が出るから」と答える人にこそ読んでもらいたい本書。夫婦の感動的な愛を描いた一冊です。ある理由で、大好きな仕事を止める決断を迫られた妻。その妻を支える夫の姿に、「こんな男性となら結婚してみたい」と思えることでしょう。

  • 次々に魅力的な登場人物を世に送り出す、有川浩の本音が詰まったエッセイです。憧れる恋愛・結婚の姿を描き出す筆者は、どんな人生観を持ち、どのような考え方をしているのか?読者としても、女性としても気になることがわかる、嬉しい一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。