サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

一瞬に懸ける!戦う男たちに思わず引き込まれるスポーツ小説

長い努力を積み重ね、競技やスポーツに打ち込むアスリートたちが真剣勝負に挑む。それがシビアで緊張感があればあるほど、人は魅了されます。一瞬の勝負に挑むアスリートたちを背景にした、熱きストーリーを紹介します。どれも熱気に満ち、忘れかけていた自らの情熱を刺激します。その競技に関する十分な知識がなくても、楽しめるものばかりです。

9
お気に入り
742
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 外科医師でもあり『チーム・バチスタの栄光』で有名な海堂尊が書き下ろした、剣道部を舞台にした青春小説。その『チーム・バチスタの栄光』で舞台となった東城大学の医学部剣道部と帝華大学剣道部の競争校の戦いが描かれています。武道特有の緊迫した真剣な戦いに、知らず知らずのうちに引き込まれます。

  • 主人公はプレイヤーではなく、選手と球団の契約交渉役を職務とするスポーツ代理人。華やかなプロ野球選手の裏側で起きる、花形選手の失踪の行方を探すことになった主人公の、グランド外で戦う姿を描いたミステリー小説です。球団側から敵視され、選手の盾として生きる彼のスタイルは、アスリート以上にホットな気概があります。

  • プロのロードレースを背景にしたミステリー小説。震えるような情熱的な展開ではありませんが、プロチームにおけるチーム内外の独特な駆け引き、ヒューマンタッチなシーンがスパイスとなり、読み進めるスピードは落ちません。チームでの「犠牲」という役割を演じる主人公に、ロードレースというスポーツに対する想いの深さを強く感じます。

  • 高飛び込みというスポーツを扱った青春小説です。なじみの薄い競技ですが、スポーツそのもののルールや魅力が伝わる豊かな描写が際立っています。それと同時に、多感期にある若者ダイバーたちのオリンピックを目指す挑戦と、失敗から成長していくさまに心打たれます。

  • 著者はスポーツ小説と警察小説を軸に、著名な作品を世に出した堂馬舜一。箱根駅伝に予選で脱落した大学のなかから混成された、学生選抜チームを背景に展開されるストーリーです。箱根駅伝の小説は多くありますが、レース中の選手の気持ちがこれほどまでに詳細に表現された本は少ないでしょう。選手になったような緊張感を感じられる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。