サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

クリスマスはカップルだけのものじゃない!元気が出る冬の物語

街がイルミネーションで輝き、カップルには寒くても楽しい日、クリスマス。聖なる夜は、必ずしも彼らだけが楽しいものではありません。クリスマスにリストラされた人や病気の人も世の中にはいます。そんな寂しく、つらい思いをしている方々に、世の中には自分よりも大変な人がいる、まだまだ人生捨てたものじゃないと、元気にさせてくれる小説を紹介します。

2
お気に入り
659
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 突如、進行ガンを宣告され、30歳独身の中島育子はクリスマス・イヴに朦朧とした意識で手術室にいました。数日の間、育子は嘘が多かった父のことなどを思い出し、複雑な気持ちで過ごします。でもその嘘は・・・。暗い思い出であったクリスマスが、入院期間を通して、不幸せではなかったと気づかされる、真実に驚く一冊です。

  • 子ども服メーカー「エンジェル・メーカー」の倒産がクリスマスに決まり、それに伴って離婚・虐待と問題が次から次へと発生・・・。みんなただ幸せに暮らしたいだけなのに、悪いことは次から次へとやってきます。しかし、『不幸の比べっこなんかしても仕方ないでしょ』という一言に考えさせられつつ、明るい未来を感じられる小説です。

  • 5人の女性をめぐる、クリスマスに起こる奇跡の物語。リストラ、自殺未遂など不幸な悲しいことが訪れて、窮地に落とされる彼女たち。しかし、奇跡的な出来事が起こります!うまくいきすぎでは?と思うけれど、その奇跡を前にして先を読まずにはいられなくなります。人生、報われる日があってもいいよねと思える一冊です。

  • クリスマス・イヴに、子どもを身籠っていた最愛の妻を事故で亡くしたどん底からの出会いが生んだ、奇跡の物語。主人公の前に現れた猟犬 アイリッシュ・セターとのやり取りと行動には、犬好きな人は特に心を打たれ、涙なしには読み進められないでしょう。奇跡とは何を指すのか?生きる力がわいてきます。

  • 元ヤンキーでホストだった主人公・大和が、小学生の息子・進と過ごすシリーズの第2弾。冬のイベント時に起きるトラブルを通して、家族との幸せが何かを再確認できる一冊です。主人公の仕事は宅配ドライバー。その業界の事情も描かれていて、家族の話だけでなく宅配ドライバーの冬の時期の気遣いを知ることもできます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。