サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

当たり前の毎日が輝いてくる!?他人との共同生活を疑似体験できる本

同居、同棲、寮生活など、家族ではない誰かと一緒の共同生活に、憧れたことがある方は多いと思います。でも、いろんな条件がそろわないとできないので、実現させるのは意外と難しいもの。そこで、そんな生活が疑似体験できる物語が描かれた本を集めました。大事件が起こるわけでないけれど、誰かと一緒だというだけで毎日は輝きます。

19
お気に入り
2966
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 帰宅途中、行き倒れていた男性を思わず部屋に入れたOLのさやか。樹という名前しか明かさないその男性はイケメンで、やさしくて、家事ができて、植物にやたらと詳しい。いきなり同棲から始まる2人の関係に「ありえない!」と叫びたくなりますが、それはこんな生活に憧れを抱く気持ちの裏返しかも。驚きの結末を迎える2人の恋模様にも注目です。

  • 築ウン十年のボロアパートの住人と、彼らを取り巻く人々の短編連作集です。今彼と元彼と3人で生活するはめになった花屋の店員、性欲に悩む老年大家、覗きが趣味のサラリーマンなど、個性豊かな登場人物たちが愛を求めつながっていくさまを淡々と描いています。安普請ゆえに、互いの温もりが感じられるこんな生活も素敵です。

  • 冬休みの間、寮に残ることにした名門男子校の4人の少年たち。ある騒動をきっかけに、彼らはお互いが抱えるつらい過去を知ることになります。大人の目が届かない空間で一緒に食事をしたり、ハメを外したりするなかで理解し合い、成長していく4人。こんな学生生活を送ってみたかったなと感じさせる、ちょっぴりミステリータッチの青春小説です。

  • 8年間つき合い、同棲していた彼に突然の別れを告げられた梨果。彼女は、彼の新しい恋人・華子に押しかけられて、なぜか同居をするはめに・・・。しかし、恋敵の不思議な魅力に翻弄され、追い出すどころか一緒に暮らすことに心地よさすら感じてしまいます。奇妙で切ない三角関係を描いた、透明感あふれる恋愛小説です。

  • 祖母が残した鎌倉の家で自活する3姉妹が、長年音信不通だった父の死をきかっけに、腹違いの妹・すずと暮らし始めることに。状況はシビアですが、3姉妹とすずが衝突しながらも賑やかに暮らしている様子は、少しうらやましくなってきます。仕事や恋愛、生や死などさまざまな問題を抱えた、登場人物たちの成長を描いた感動のコミックスです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。