サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 美味しい!を読む ポイント5倍キャンペーン(~9/25)

 【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 美味しい!を読む ポイント5倍キャンペーン(~9/25)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

いつの間にか別の世界に紛れ込んでいる?不思議な世界が味わえる幻想文学

幻想文学のなかには、日常と地続きに怪奇や幻想、魔術が描かれているものがあります。不思議な出来事が当たり前に日常に入り込んできてしまう、現実と幻想が入り混じった物語。読んでいるといつの間にか摩訶不思議な世界に連れ込まれてしまいそうな本を、短編から長編まで取りそろえました。

150
お気に入り
6394
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ある日突然、「かいわれ大根」がスネに生えてきた男がそれを治すために、病院のベッドに乗せられて旅に出ます。そして、随所に「死」を感じさせる出来事が次々と起こり・・・。エキサイティングな展開はいく通りの解釈もできそうで、何度も繰り返し読みたくなる奥深い一冊です。

  • マコンドという村と、それを創設した一族の物語です。その一族とともに移り変わる村の繁栄と衰退、やがて廃墟となるまでの100年を描いています。たびたび挿入される幻想的な出来事が不思議でおもしろく、ときには美しくも感じられ、想像力を刺激します。壮大な歴史小説を読んでいるようで、一度読み出したら止まらなくなってしまうでしょう。

  • 理髪師のパンの中から出てきた「鼻」。持ち主のコワリョーフが「鼻」を探して慌てていたところ、礼服を着てひとり歩きしている「鼻」を見つけて話しかけますが、逃げられてしまいます。彼は「鼻」を取り戻すため、新聞に広告を出そうとするが断られ・・・。ウィットに富んだ、楽しく読みやすい笑劇作です。

  • 外からやってきた測量士のKは、「城」に雇われます。役所の複雑な手続きのせいで、いつまでもたどり着けない「城」。そして、その領地の村のどこかおかしい住人たち。腑に落ちないまま進む会話と、登場人物の行動に読者は惑わされることでしょう。この奇妙な物語の深みを、ぜひ体験してください。

  • 「プレッパー」と呼ばれる、世界滅亡に備える人々が現実に存在しています。この小説の主人公もまたそうした男であり、採掘場跡の巨大な洞窟に核シェルターを作り上げました。だけどデパートで客のふりをする仕事をしている男女に出会ったことにより、シェルターの中は混沌とした様相になります。一晩のうちに物語が急転する、疾走感あふれるお話です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。