サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人気ミステリー作家!米澤穂信の隠れた名作

ミステリー小説の新たな盟主として、大人気の米澤穂信。そんな彼の隠れた名作を紹介します。ミステリーの賞を受賞している作品以外にも、クオリティーの高い小説をたくさん生み出し続けている著者。そのなかから、ミステリーファンからそうでない人まで楽しむことができる隠れた名作を選びました。

13
お気に入り
2177
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 古本屋でアルバイトをしている青年がある女性からの依頼で、結末が明示されていない5つの短編小説の行方を追っていくという話です。編集者から地味なものを書いてほしいという依頼を受けて書かれたという本書。驚くほどの派手さはありませんが、緻密なトリックや登場人物の心情を感じることのできる一冊です。

  • 米澤穂信の初期の小説のなかの隠れた一冊。著者の得意とするほろ苦系青春小説の原点ともいうことができる本です。主人公が冒頭に自分の命を絶とうとして、パラレルワールドに迷い込むところから物語がはじまります。青春小説でもあり、ミステリー小説でもある本書は、はじめて米澤穂信を読む方にもオススメです。

  • 密室に閉じ込められた12人の男女が、殺人ゲームに身を投じて生き残りをかけて過ごしていく、密室を舞台にしたパニックミステリーです。本書は、人が死なないミステリーや大きな謎に挑む大作を書いている著者の作風のなかでも異色の本であるため、隠れた名作といえるでしょう。普段とは違うゾクッとする米澤穂信を味わうことができます。

  • 古典部という部活動を行う高校生の周辺で起きる事件を描いた本です。主人公自身にはやる気がないのに、常に事件に巻き込まれて解決することになります。その過程で登場人物が成長していく様子や、思春期の微妙な感情を見せてくれる、米澤穂信らしい内容が目を引く隠れた名作です。

  • ラスト一行の衝撃を売りにしている本書。バベルの会という読書サークルを軸にした、5つの短編小説を読むことができます。シリーズものではなく長編小説でもないので知名度は低い本ですが、それぞれの短編の最後の一行で、それまでの印象をがらりと変える手法は読んでいて痛快です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。