サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず惹き込まれてしまうかも!?アウトローが主人公の犯罪小説

詐欺や横領や強盗などの犯罪は、いつ、どこで、どんな人によって、どんな風に実行されているのか、気になったことはないですか?そんな、一般人が知ることのないアウトローの世界を、垣間見ることができる小説を紹介します。さまざまな理由で罪を犯した主人公たちシンパシーを感じて、いつの間にか魅せられてしまっているかもしれません。

7
お気に入り
1809
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1億円の横領事件の犯人は、銀行で契約社員として働くごく普通の主婦・梅澤梨花でした。年下の恋人ができたことにより、顧客のお金から数万円「借りた」ことがきっかけで横領犯へと転落していく梨花。彼女が陥った得体の知れない渇望感は、実は誰もが持っているものなのかもしれません。読み進めるうちに、犯人に共感してしまうサスペンスです。

  • 天才スリ師である辻が、出所した日に電車で出会ったのは未成年のスリチーム。ひょんなことから知り合った占い師の昼間とともに未成年たちを追う辻は、やがて天性の才能をもった1人の少年とめぐり会います。自分が財布を抜かれたらたまらないと思いながらも、辻や少年のプロな仕事に思わず「カッコいい!」と叫びたくなる一冊です。

  • 他人のウソを見抜く男に正確な体内時計をもつ女など、特殊能力をもつ天才たちで構成された銀行強盗団のはずだったのですが・・・。人を傷つけないことをモットーにロマンを大切にする彼らは、ある日手に入れたばかりの大金を他のギャングに奪われてしまいます。ギャングたちのキャラクターとハイテンポな展開にのめり込んでしまう痛快サスペンスです。

  • 巧みな話術と小道具の使いわけで女性を誘惑するプロの結婚詐欺師・橋口。8人もの女性をほぼ同時進行でだまして金を巻き上げる、その天才的な手口とは・・・。橋口の華麗な仕事ぶりについつい魅せられてしまいながらも、彼を追う刑事目線のドラマや、詐欺師にハマってしまう女性の心理も繊細に描かれている、読み応え抜群の小説です。

  • 17歳の青年・秀一が、家族の平穏を脅かす元義父の殺害を計画し、それを実行していくさまを描いたミステリーです。秀一の一人称で物語が進んでいくため、怒りや葛藤がダイレクトに読者に伝わってきます。絶対に許されない犯罪であるのに、だんだんとその犯行を否定できなくなっていく展開は、最後の最後まで目が離せません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。