ブックキュレーターhonto編集員
一度ドン底まで落ちてみる!?自分の悩みがちっぽけに思えてくる本
「仕事で失敗した」「恋人と別れた」などの悩みが、とても小さいことに思えるほど、ドン底まで落ちた人間が描かれた本を集めました。殺人、虐待、近親相姦、売春などに関わってしまった、関わらざるを得なかった人たちの心理や生き方を知ることができます。多少の困難はあるけれども、自分の日常は平凡で幸せだったことが実感できるでしょう。
- 14
- お気に入り
- 3974
- 閲覧数
-
「ドッグフードの刑」や「母の痛みを知りましょうの刑」など、カエルに扮した連続殺人者が独特な裁きを行っていくサスペンスホラーです。そして、主人公はその事件の担当になった警察官なのですが、スピード感のある展開でラストまで一気に読めてしまうでしょう。読者に考えさせるラストも秀逸です。
-
失踪した娘の加奈子を追う、元刑事にして父親の藤島。彼がその失踪の謎に近づいていくにつれ、娘の闇がどんどんと明らかになっていき・・・。ドラッグに売春など、アンダーグラウンドの要素がてんこ盛りになっています。読者の心をふるわせ続ける、最後の最後まで目が離せない問題作です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です