サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

一度ドン底まで落ちてみる!?自分の悩みがちっぽけに思えてくる本

「仕事で失敗した」「恋人と別れた」などの悩みが、とても小さいことに思えるほど、ドン底まで落ちた人間が描かれた本を集めました。殺人、虐待、近親相姦、売春などに関わってしまった、関わらざるを得なかった人たちの心理や生き方を知ることができます。多少の困難はあるけれども、自分の日常は平凡で幸せだったことが実感できるでしょう。

13
お気に入り
1009
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 児童養護施設で育った1人の少女と2人の少年が、霧の霊峰で起きた事件で共通の秘密を抱えたまま、17年後に再会します。その3人はみな親から虐待を受け、身体的にも精神的にも傷を負っていたのですが・・・。リアルな描写に圧倒されつつ、読み進めるうちに深く引き込まれます。発表当時に文学界を揺るがせた、とてつもなく重い小説です。

  • 結婚を控えた花と、花の義父の淳悟、そして花の婚約者。花の結婚式から過去に遡っていく形式で進んでいく、練りに練られた構成が素晴らしい小説です。花と義父・淳悟の近親相姦に殺人までからんできて、物語は終始ドロドロしています。さらに毒がある淳悟の独特な存在感が、本書に静かな狂気を醸し出しています。

  • 「ドッグフードの刑」や「母の痛みを知りましょうの刑」など、カエルに扮した連続殺人者が独特な裁きを行っていくサスペンスホラーです。そして、主人公はその事件の担当になった警察官なのですが、スピード感のある展開でラストまで一気に読めてしまうでしょう。読者に考えさせるラストも秀逸です。

  • 「わたし」と美し過ぎる妹・ユリコ、さらにユリコの同級生である和恵をメインにして、物語は進んでいきます。名門お嬢様学校出身であるにも関わらず、売春に染まっていくユリコたち。彼女たちの行動の理由や動機が、桐野夏生の圧倒的な筆致によって「グロテスク」に描かれた小説です。

  • 失踪した娘の加奈子を追う、元刑事にして父親の藤島。彼がその失踪の謎に近づいていくにつれ、娘の闇がどんどんと明らかになっていき・・・。ドラッグに売春など、アンダーグラウンドの要素がてんこ盛りになっています。読者の心をふるわせ続ける、最後の最後まで目が離せない問題作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。