サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読んだら棲み家が怖くなる・・・「家」で起こる現象が恐ろしいホラー小説

さまざまあるホラー小説のテーマのなかで、「家」をテーマにしたホラーの怖さに注目してみました。自宅の部屋のなかを正体不明の怪異が駆け抜ける小説は、読後の自宅にまで恐怖が持ち込まれて、夜間にひとりで過ごすことに恐怖を抱かせます。一昔前のものから最近の小説まで、棲み家が怖くなるほどの家ホラー小説を集めました。

12
お気に入り
991
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 過去の記憶が交錯する家ホラー。郊外に引っ越してきた貢太郎は、はじめて住む家のはずなのに、なぜかこの家を知っているような奇妙な感覚を得ます。やがて貢太郎は恐ろしい出来事に遭遇しはじめ、この家に隠された秘密も明らかとなっていきます。謎が謎を呼ぶというミステリーと怖い家を一緒に味わえる小説です。

  • 怪異が止まらないアパートホラー。大学生となりアパートの203号室で一人暮らしをはじめた清美でしたが、入居した部屋は何かがいる気配が濃厚に感じられました。徐々に清美は、底知れぬ闇に追い詰められてしまいます。その闇から抜け出せない清美には最後までやきもきさせられるとともに、部屋の怪異の恐ろしさに引き込まれます。

  • ブリーダーの闇をテーマにしたホラー。仕事に嫌気が差していた一郎は、幼馴染だった牛木と再開し、紹介されたブリーダーの仕事を手伝うようになります。しかし一郎は、牛木の会社で行われている、思いもよらぬ闇の仕事に携わるようになり、魔の手が一郎の自宅まで迫ります。実話と思わせるような臨場感と緊張感に満ちています。

  • 普通の子どもが狂気に駆り立てられ、どうしようもなくなる禁断のホラー小説。デヴィッド少年は隣の家に引っ越してきたルース一家のメグに心奪われますが、ルースがメグを虐待していることを知ります。やがて近隣の子どもまでもがメグに対して・・・。虐待一家の隣には住みたくない、ドン引きするくらい恐ろしい内容です。

  • 墓地の隣の幽霊マンションが巻き起こすホラー。哲平一家は好立地の格安マンションに居住しはじめますが、やがてマンションのそこかしこで怪奇現象が次々と起きはじめます。ごく普通にどこにでもありそうなマンションが恐怖の舞台ですが、こんな幽霊マンションがあったら嫌だという要素がてんこもりです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。